ちょうど一年


一年前の今日、子宮筋腫の手術をしました。
もう一年間か~
一年前のこの時間は、手術台の上でした。
手術の記憶はもちろんありませんが、麻酔から目が覚め翌朝までは地獄だったな(笑)

来月、術後1年検診があります。

超ショック

超ーーーショック、かなりショック・・・ブルーです。

ソン・ジュンギが結婚する~

昨日久々に「太陽の末裔」を見てうっとりしていたのに~

結婚相手は、ドラマの相手役のソン・ヘギョン
変な先入観が入るから、もうドラマ見れないわ~

私の中ではソン・ジュンギは、2番だったのに(涙)
ちなみに1番手のイ・ミンホは休業(涙)

あれ?3番手のボス猿が1番に昇格だわ(笑)

何の楽しみもないわ・・・・ってボヤいていたら
野猿が「テミンがいるじゃん」「ゆうちぇるに似ているテミン」
全然違うけど・・・

最近はshineeのテミンのソロ活動に夢中です。
暇さえあれば、youtubeでテミン鑑賞ですわ~






45

全然うれしくないけど、誕生日。

5年ぶりの免許更新も済ませた。
免許写真をみると老けたわ~
ほうれい線がくっきりと目立つ。これは老けて見える原因だな(涙)

誕生日メールは、2通のみ
ちなみに加入するFCからです(笑)
でもその後のメールに継続更新の連絡ってどうよって感じ。

LINEで友達1人だけ連絡あり。

誕生なので夕飯はカレーを作りました。(特に意味はないけど・・・)
ケーキはコンビニのスイーツです。

さすがにこの年になると誕生日なんて全然うれしくないのが現状だね。

10日後は野猿の誕生です。

プラズマテレビ

テレビおかしくない?
突如現れた謎の線 こんな感じ
Wooo.jpg

薄~い緑色の6cm幅の縦線。
テレビを見てたら、ちょっと気になる程度。

保証書をチェック。
2011年12月に購入。
5年保証切れてるし・・・・・

そういえば、ヤマダ電機の安心保障に加入している。
これはすぐれもので年会費を払えば、ヤマダ電機で購入していなくても取扱いがあれば期間限定で保証してくれるサービス。

製造年から冷蔵庫・エアコンは10年、それ以外の大型家電は6年

え~テレビ購入して6年半、保証期間が切れてる。
こんなショックなことはない(涙)

安もんのテレビはあかんな~
たった6年半で壊れるなんて(涙)
それもテレビの視聴時間も短いのに・・・・

とりあえずネットで検索してみることに・・・
う・う・う???
無償の対象かも?
でもパナは大々的に言ってない。

このような症状が出てるテレビが多数。
対応機種は2種類のみ
ジャパネットたかたで購入した方の専用ダイアルまで存在している。

とりあえず修理センターに電話。
こちらが症状を言っても絶対に無償とは言わない・・・・
見に来てもらうだけ4,000円もかかるらしい。
高っ!

私は留守だったのでボス猿対応。

結果からいうと、無償対象らしいです。
でもその無償期間も今年いっぱい。
いわゆる製造年から7年までということらしい。

いわゆる不良品だね・・・・

DSC_0226.jpg


でもパナは大々的に告示しておらず・・・
そのような症状の方には保証期間が過ぎても無償という対応。

え~知らずに絶対にテレビ買い直した人大勢いると思う・・・
我が家も最初、数万円も修理費がかかるくらいなら買い替えしようかと思ったくらいだからね~

パナムカつく・・・・・

しまむら


何年ぶりにだろうか?
「しまむら」に行ってきました。

エプロンは必ずしまむらで購入しています。
保育士がよく着用しているキャラクターもの。

しまむらが安くてお得なんです。
今回はミニオンのエプロンです。

242941195.jpg

ちなみに今までは、エルモ
その前は、ガチャピン&ムック
野猿は、私が、キャラクターエプロン姿で家の前をうろうろすると、恥ずかしいと怒ります。
かわいいのにね~(笑)

久々にしまむらに行ったけど、安いわ~
カーディガンなんて1,500円で売ってた。
安いけど、見た目は普通。着用しても全然OKのレベルです。
私の購入しているカーディガンは15,000円以上。
でも見た目ではあまり分からないと思う。

恐るべし!しまむらです。


プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク