偽装・・・・

今日のニュース&ワイドショー
岐阜県の精肉店○○の表示偽装と賞味期限の改ざん
実家から車で10分の所、よく食べていた・・・
というより肉といえばこの店で購入していた。
私が小さい頃は、実母が違う精肉店(馬刺しがあるお店)で購入していた。
しかし私が20歳の頃から実姉が食事の用意を手伝うようなってからはこの店の肉。
家で食べる肉(鶏肉以外)の8~9割を購入していたと思う。

そして独身時代、BBQをする時はこの店で必ず買出しをする。
タレと一味入りウインナーも絶品でおいしかった。

数年前まで実家へ帰省した時はその精肉店で購入し小分けして冷凍保存していた。
最近は、電車で帰省する買っていなかったけど・・・・

スーパーで買うのとは比べものにならないほどお値打ちな値段だった。
私の中で一番のおすすめが飛騨牛のコマ切れは100g=300円
今思えば、これは飛騨牛ではなかったのかな?
でも味も肉のやわらかさもよかったのに・・・・
飛騨牛じゃなくても岐阜県産牛肉(国産)でもかなりお徳だと思う。
スーパーや百貨店で購入するコマ切れ100g=500円くらいの価値がある肉だったと思う。

騙されたというより残念で仕方がない・・・・・
人気店だっただけに、そこで購入していた人たちはどう思っているんだろう~

余談だが、最近の状況は知りませんが、10年ほど前は、
年末の店頭販売は1時間以上の待ち時間でした。
我が家は違いますが、購入する金額も半端じゃありません。
徹夜して従業員の人たちがパック詰めは、開店1時間ほどで売り切れ。
奥には御歳暮シーズンも木枠入りの高級肉がどっさり・・・・

真実が明らかになるかどうかは知りませんが、残念・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク