乳歯

のざる、7/29に初めて歯が抜けた
保育園では、もう既に何人か抜けていてのざるも歯が抜けて少し大人になった気分らしい・・・

先生がちゃんと歯を袋に入れて持たせてくれた。
折角だから、可愛い乳歯入れを購入して保管する事に決定。

探す事1ヶ月、やっと購入しました。

直接抜けた歯を入れても乾燥するので明日濡れた脱脂綿に包んで保管しよう!

すぐに保管すればよかったものの・・・・
ついつい明日にしてしまったことが災難に・・・・




なんと、抜けた歯が紛失してしまったのだ
どれだけ探してもない

のざるは、昨日抜けた歯と乳歯入れを持ち歩いてルンルンしていたけど、
本人いわくちゃんと元に戻したとこのと

結局、保管できず、また歯が抜けたら保管しよう


抜けた歯について

私が小さい頃は、下の歯が抜けたら上向いて生えて来るようにと屋根に向かって投げました。
これは、保育園の先生も同じだそうです。

問題は、上の歯が抜けた時・・・・
私の時は、下向いて生えてくるようにボットン便所に捨てた
みんなこの行為にびっくりしてた(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク