新型インフルエンザ

今日、初めて滋賀県で感染者が出ました。
ま~これはしょうがないとして・・・・

21日~26日まで滋賀県湖南地方の幼・保育園・小中学校が休校。
は~っって感じです。

確かに1人感染者が出たことにより
おそらく潜伏期間に移っている可能性もあるので
これから沢山の感染者が出てくると思います。

なにも休校にしなくても・・・・・まだ1人だけなのに・・・
結局お役所が決める事なので現状をわかっていません。

皆、不景気で生活が苦しいから母親が働きに出ている家庭が多いのです。
この時期に1週間も休んだら死活問題です。
我が家は月曜日以外の平日はジジババが見てくれますが、
仕事を休まなければならない人も沢山います。
もちろん公共の場、学童も休校。
そして元気な子供が自宅でじ~っとしてるはずがない。

そして更なる経済の悪化が加速します。

昨日TVで評論家が今回のインフルエンザは、季節性のインフルエンザ同様。
感染力はあるけれど弱毒性。
つまりこれで命を落す人よりも
新型インフルエンザのあおりを受け景気の悪化→生活苦に
自殺する人がかなり多いらしい(なんだか悲しい)
 公には公表されていませんが・・・・

そして暇な学生はカラオケやショッピングやゲームセンターに行く。
休校にするより感染が広がりそうだ。
学校⇔自宅の往復だけの方がむしろ安全なような気がする。

きっと県庁や役所滋賀の第一感染者の通う某大学には
苦情電話の嵐だろうな~

今週の土曜日の授業参観もなくなりました・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク