落とし物~つまらないもの

昨日の出来事・・・ちょい長~い文章だけど・・・・

駅前の大手銀行の無人キャッシュコーナーにお金を引き出しに行った。
さすが25日ということもあって並んでいる。

3台ある内の真ん中でお金を引き出す。
目線よりチョイ上にちょっと分厚めの通帳ケース発見
お金はなさそうなので無視して、さ~帰ろうと思った矢先
隣のキャッシュコーナを使用しているおばはん2人組が
お節介にものぞき込んで
「あ~通帳忘れてあるわ~あんたのかと私を見る
もちろん私は「違いますよ~」
おばはん「困ってはるで~」で私に言う。

面倒な羽目に・・・・
キャッシュコーナにある電話を使って報告。
でも中身を確認したら、その銀行の物は何もない。
別に銀行の通帳3冊&カード3枚、クレジットカード2枚

数百?先に交番があるのでとりあえず行く・・・
拾い主の連絡先を言われたけど面倒だし
通帳やカードなのでお金のように何も貰えなから
断ったけど、ま~ま~言われ椅子2脚用意されたから
のざると二人で世間話をしながら調書作成。
お巡りさんも落とし主が見つかっても現金じゃないので
お礼の電話くらいって言ってました。

夕方、家に落とし主からお礼の電話がありました。
どうしてもお礼が言いたくて自宅まで来るとのこと。
もちろんお断りしましたが、自分の気がおさまらないらしい。
本人の通帳やカードではなく他人から預かったもの・・・・

夜に自宅までお礼に来てくれました。
「つまらない物ですが・・・」とお菓子を頂き
すごく感謝されました
もちろんのざるがしっかり受け取りました。

そして家に中に入り、早速のざるは袋の中を見て
「お母さん、つまらないものじゃないよ~お菓子だよ~」
京都の有名な洋菓子屋、紙袋と包装紙で分かるのざるもすごい
「あの人、つまらないものって言ったの、何でそんなこと言うのかな
子供は正直だ(笑)
何故か腑に落ちないのざる。
そりゃ~そうだ。
こんな事を言いのは日本人だけ・・・・

ちなみにお菓子と一緒に5000円の商品券も入っていました。

最初は面倒だな~と思い見て見ぬふりをしたのに
申し訳ない気分でいっぱいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク