始業式


私学は、早いです。
4/5日が始業式&入学式です。

春休みは、部活中心でお休みは3日間程でした。

初日は、クラス発表があるのでいつもより早く学校に行きました。

午後からは入学式。
吹奏楽は、入場行進曲、校歌、退場曲の演奏です。

入学式は中高一緒です。
高校が10クラス、中学が3クラスの計13クラスの入場行進曲を演奏します。
後半はヘロヘロだそうです。
もう音が出てないし・・・・(笑) 無理!無理!

野猿曰く、校長先生の話が長い。
おまけに今年から理事長の挨拶もあったらしくこれまた長かったらしい。
新入生の名前を聞くのは楽しいらしいです。
でもさすがに13クラス分となると長いらしい。

校歌は、先生と内部新学生が中心となって歌います。
内部新学生が、新参者(高校からの入学者)とは違うんだぞ~見せつけるためにデカイ声で歌うそうです。
ま~先生からも大きな声で歌いなさいと前もって言われているらしい。

野猿も来年どうするか分かりませんが、そのまま上がったら「超ーデカイ声で歌ったるねん!」って言っておりました。

明日は、課題テスト
明後日は、学力推移テスト
来週は、高校受験の基準となる実力テスト

テスト3連チャン。
やってられないぜーーーって言いつつも「スマホ」を取り戻すために勉強をしています。
それでも22時就寝ですが・・・・
他の子に比べれば全然勉強は出来ていません。
自慢じゃないですが、下位をキープ中(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク