保険

2社請求して 413,750円

✔JA共済(いわゆる農協ですわ~)
入院1日5,000円5日目から~
でも5日以上の入院で初日から出ます。
それと振り込まれてから初めて知りましたが、何と手術給付金がついていました。
手術の内容によって金額は違いますが、最高の40倍でした。

入院保障  5,000円×9日
手術給付金 5,000円×40倍
合計   245,000円

✔かんぽ保険 (郵便局)
こちらは、養老保険に特約で微々たる入院保障がついていました。
来年満期予定です。
入院1日3,750円5日目から~
こちらは事前に確認したので手術給付金が40倍

こちらは、満期時に125,000円健康お祝金がついているものです。
保険請求金額が125,000円以上なら請求した方がお得だと言われました。

入院保障  3,750円×5日
手術給付金 3,750円×40倍
合計   168,750円
ま~実際には、何もなければ125,000円もらえたので
実際には差額43,750円ってことかな?

今回給付額が多いのは、子宮全摘なので手術給付金の倍率が一番高い事。
共済関係は40倍ですが、民間保険は20倍だそです。

両方で30万円くらい頂いたことになりますが、それ以上に保険料を支払っています。
なので得ということではありません。
命にかかわる病気&手術じゃないのに手術給付金を多く頂いたので有りがない。

私の場合、2週間休みましたが正社員なので有休で処理されたので月給はいつも通りです。
6月にボーナス&7月に決算ボーナス(こちらは小遣い程度)も頂きました。
仮に1ヵ月休業すれば、6割給料は補償されます。

私の場合、主たる生計主ではありませんが、本来は生活保障&入院費&治療費を保険金額で賄うのだと思います。

ちなみに結婚後も生命保険料は、自分で支払っています。
今回の治療費&入院費も全て自分で支払いました。
ボス猿に1円も払ってもらっていません。

病気は、各々の責任だから(笑)
よって頂いた保険金額は私の物です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク