CT検査と診断

2016年5月25日(水)


前回はMRI
今回は造影剤を入れてのCTで検査。

CT(造影剤入)の方がMRIよりはっきり診断出来るらしい。
検査時間もCTの方が早い。
でもCTは少量だけど被ばくするらしい。

造影剤を入れると、体が熱くなりました。

その後、婦人科にて結果&診断。

やはり、多発性子宮筋腫

大方、良性です。
でも実際には、摘出して病理検査にて判断するらしい。
日本の統計では、子宮筋腫と診断されて、子宮肉腫の場合だった確率は0.04%らしい。

大きいけど腹腔鏡で手術可能です。
注射を打っているので一回りくらい小さくなる予定です。
腹腔鏡のリスクとして肉腫だった場合は、開腹に比べて1ステージupするそうです。

先生が画像を見て~

筋腫でも出来る位置や大きさによって症状は様々だそうです。
子宮が大きくなってきてるので、しんどいでしょう~って言われました。
私の場合、胃や膀胱をかなり圧迫しているらしい。
月経の出血もかなり多かったから大変だったでしょう~と・・・・

手術をすれば、かなりスッキリするの事。

前回の血液検査の結果も見て~

ありゃ~かなり貧血が横行してるね~だって。
これまた、かなりしんどいんじゃない?って言われました。

通常でこんな貧血だったら、生理中は、かなり悪い状態らしいです。
よく我慢していたね!と褒められました。

今・・・・・生理中ですが・・・・とってもダルイです。

手術後貧血もかなり改善されるそうです。


今日は、ここまで・・・お会計 9110円

金銭感覚がおかしくなってくる。
今日は、安いぞーーーーー

次は、2回目の注射&術前検査です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク