K総合病院

2016年5月17日(火)

朝一でS生会で紹介状をもらって、そのままK総合病院にgoーーー
受付で紹介状とMRIのCDを渡します。
予約していないので待ち時間は2時間くらいとの事。

婦人科の待合室には、30~40人の人がいます。
待っている間もどんどん増えます。
多分ピークは50人にくらい待合室にいます。
予約の意味があるのか?ないのか分からない状態です。

今日は有名な先生の診察日ですが、な・な・なんと緊急オペで代診に変更。
私もその先生お目当てで行ったのに~残念。
ま~2診なので、もう人の先生に診察して頂きました。

問診・内診・これからの事。
問診ではご立派な筋腫だと・・・・
今までの経緯も説明。

内診で、子宮ポリープがあるので切除&検査するとの事。
(ポリープがある事は、S病院、S生会でも言われていました)

全ての検査を終わらないことには、腹腔鏡で出来るかどうか分かりません。
とりあえず、子宮筋腫を小さくする&生理を止める注射「ゾラデックス」を打ちました。
この注射は、生理を止めるので更年期障害の症状が出るそうです。
お腹に直接打つので痛かった。

MRIの検査結果の用紙を見せた。
「~~~~子宮肉腫のような悪性腫瘍は疑いが含まれます」
と記載されていて、私寝れませんでした。
そしたら先生は、「これって前後の文面を考えると「子宮肉腫のような悪性腫瘍は疑いが含まれません」の書き間違いじゃない?文面がおかしい・・・・
」だと、本来は含まれません。じゃない?
普通なら「子宮肉腫のような悪性腫瘍疑われます」って

先生曰く、きちんと検査して見ないと分からないけど、見る限り良性だと思う・・・・

そんなひどい書き間違いってあると思う?
「悪性の疑いがある」と「ない」とでは全然違うし、いくらなんでもひどすぎる。

来週は、CT検査なのだで、すぐに結果が分かるそうです。
採血もして今日はこれで修了。

疲れたな~

清算後、自動お会計・・・・
金額が表示される。
えっ間違ってる?自費なの?保険効いてる?
なんと今日のお支払い34,750円

注射が1回10,000円くらいすることは分かっていましたが、それにしても高い!
間違っているのかな?と思いつつ、とりあえずクレジットでお支払い。

すると領収書と明細書が出てきました。

子宮内膜ポリープ切除が手術になってる~これが高い。
でもその他にも色々な検査で34,750円ってことになっています。

これって皆が皆支払えるような金額じゃない!
貧乏人は健康が一番ですわ~(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク