職場体験??


私だちの時代と違い今は、中2になると職場体験があります。
滋賀県はチャレンジウィークと題して、5日間連続して職場体験に行きます。
それは、公立・・・・

野猿の学校では、5日間の職場体験は実施されません。
その代りに、滋賀県の伝統工芸を1日体験。

野猿は、彦根仏壇を選択。
10人程度のグループで色々決めて自分たちで行動するそうです。
事前に下調べしたり、職場までのルートなども自分たちで決めたりと・・・・

当日は、学校のジャージ姿で朝早く出発。
工場見学や、現地で何かを作ったらしい(仏壇関連ね!)
そして金箔を試食(これはまずかったみたい)

現地まで距離が遠く、夜へとへとになって帰って来ました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク