39

サンキューじゃないですよ!39点
何と理科の中間テストが39点

少しは引け目を感じればいいが、堂々たる態度の野猿
さすがに「これはあかんやろ~」と注意をしようものなら、その数倍の言い訳を並び立てます。
●問題が難しい、お母さんやお父さんがやっても絶対に39点以下
●みんなこれくらいの点数(みんなとは数名に事)
●公立とは問題の内容が違うなどなど

私が何を言って無駄なのです。

さ~39点をボス猿が見ました。
第一声は「これは、50点満点のテストか?」
そう誰もが疑いたくなるようなオンパレードの解答用紙。

ボス猿には絶対言い返さない野猿
でも小声でボソボソ言い訳をする
ボス猿は「結果が全て!」「39点は授業だけ聞いていても取れる点数」「結局、家で勉強していない証拠」

でもさすがにため息をついて「こりゃ~あかんわ~」

来週結果が出ます。
ボス猿は、こりゃ~絶対に70位だ
それなのに野猿は、もしかしたら40位くらいに入るかもアホな事を言ってる。
39点の自覚はあるのだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク