雨…

先週からず~と雨
野猿は基本自転車で通学しますが、雨の日は公共機関を利用します。
本来、我が家辺りだと中学生は断然電車通学が多いです。
ちなみに高校生は自転車通学が多いかな?

学校まで4km弱、自転車で20分で行けます。
男子高校生なら15分で行けると思う。

入学後、雨の日が多く自転車で通ったのには2日。
ちなみにこの2回はボス猿が付き添う。

分かりやすい道だと車も多く遠回りになので、ちょっとややこしい道を使っています。
一人で出すにはかなり不安。

入学前に練習したけどその際、帰り道を間違えて帰宅するまで約1時間費やした(笑)

事件①
雨の日、学校前にバス停があるので、バスで通学させたら、バスが遅れていて学校に着いたのは1分前だったらしい。
猛ダッシュ。
野猿→朝は二度とバスで行かないらしい。帰りは乗るらしい。

事件➁
今度は、電車で行かせたら満員電車で顔が押しつぶされたらしい。
駅で降りようにも人・人で降りられない。
何とか降りて、改札口を出たら逆の方向に出てしまい、道を間違えたらしい。
慌てて駅に戻り高校生を見つけて一安心。

もうカッパ着て自転車行こうかな~とボヤく野猿。

電車は想定していなかったので練習は1回しかしていない。
でも普通間違えるか~と言いたい。

梅雨かと思うくらい毎日雨・雨・雨!
定期じゃなく普通料金を支払っているので案外とお金がかかる。
こんなに雨が降るなんて予想外。
定期を購入すればよかったとちょい後悔。
明日の予報も雨。

これじゃ~晴れて自転車通学になったらまた道が分からないと思うわ~
いつになったらまともに学校まで通えるのかな?

でも学校は楽しいとの事です。
ま~本格的な勉強はまだですから・・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク