最後の行事

子ども会の最後の行事「歓送迎会」が無事に終了。

雨の中、近所でランチバイキングです。
その後、自治会館で新一年生を迎え、ゲーム・bingoなどしておやつタイム。

子ども会の行事は、当日の運営も大変ですが、事前準備や段取りが大変でした。

これで1年間の子ども会行事は終わりです。
後は、事業報告書をまとめて各所に報告し引継ぎをするだけです。

野猿が卒業するので、学校関連の役員はお役御免です…
やった~って感じかな?

そうそう、昨日、自治会の部会の部長決めがありました。
部会自体は、全然大したことがないです。
年2~3回の参加で自治会の行事をするだけ・・・
でもその部会の部長を決めるのが大変なのです。
確かに部長になるとちょっと大変かな?

話合いをしてもムダってことで、早々にくじ引きで決めました。
当たればやるしかないし、当たらなくても協力しますよって感じです。
今回は、セーフでした。

ここ数年は、学校でも地域でも話し合いで決まらないことが多いです。
私的には、話し合いでは絶対に決まらないので、最初からクジで決めるが一番!
一番無駄なのは、数時間話し合い後にクジをすること。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク