音楽会

小学校最後の音楽会

ボス猿は有休を取得して会社を休む。
野猿ジジ&ババは、一番前のド真ん中に座っていました(笑)

ボス猿・・・・またまた大失態。
6年生の楽器演奏を録画できず
いったいお主は何しに来たんだ~状態ですわ。
そして落ち込むボス猿

楽器演奏も歌もさすが6年生、上手でした


またまた余談ですが・・・・
体育館の入り口に「6年生の保護者にお願いとご協力」の張り紙
役員?有志の保護者が説明していました。

「すでにメールで連絡を回っていると思いますが・・・・」

6年生が合唱する「花は咲く」の最後に花を出して欲しいとの事。
ボス猿&私の分で2本の花を頂きました。

「メール???」
連絡網は基本、地域別なのに、6年生の保護者にどうやってメール回しているの??
何も知らないし、もう意味不ーーーーーーですわ~

別の保護者から、チラっと話を聞くと
6年生の保護者から歌の最後で観客席を花でいっぱいにしようと提案があったらしい。
それは、いい考えだ~みんなでメールやLINEで連絡をしよう~
わ~っと一斉に広まる。
「○○さん、知らないの??」
「はい。今初めて知りました」
相変わらず、接点が無いため、存在すらない私。


保護者はカメラやビデオを回しているし、歌の最後がイマイチよく分からなくて出すタイミングは分からない。
完全に失敗ですわ~

本来、最後に観客席を花いっぱいにして、6年生の生徒が見て感動する・・・・っていうシナリオだったらしい。
っていうかやるなら、6年生の保護者に伝わる方法を取らないと・・・
一部だけで盛り上がってしても・・・どうなんだろうね~
全くもって中途半端でした。
提案者達は、一生懸命、一輪の花を作ったのにね~
経費はどこから出てるんだろうね???

私は出すタイミングが分からず、カバンに2本花が突き刺さったままの状態でした。

そもそも「花は咲く」っていう歌を唄うことしか知らない私であった。



帰宅後、昼食を作りさっさと食べて私は仕事へ行きました。
っていうか月末なのでやることが多く休めなかった。

ボス猿に一生懸命アピールをしておきました。
理由・・・・私がいつも自由で気ままだと言うから~

大体、こういった学校行事の後は、ママ友でランチやお茶をする人が多くいます。
ま~パートの方が大半だからもう休みを取っているのだと思います。
そんな中、仕事に行く私。
K-POPのコンサート以外は、おとなしくしてるし、よその保護者がランチや井戸端会議中でも私は必死のパッチで働いておりますと・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク