委任状

予防接種に保護者が付いていけない場合、保護者の委任状がいるんだね~
そんな事、知らなかった・・・・

私がどうしても行けないので、事前に問診票を記載して野猿ババに付き添いを頼んだ。
病院で付き添いが祖父母では、予防接種出来ないらしい。

本来は、必ず両親のどちらか、どうしても無理な場合は祖父母だけど必ず委任状が必要らしい。

わざわざ委任状まで書かなくていけないのか!
問診票に一番下に保護者直筆のサインがあるだろう~って言いたいです。

予防接種はリスクもあるので責任逃れ??
もーーーお役所仕事ですわ~

それこそ私が小さい時は、問診票に体温など記入・㊞で学校で集団接種だったのにね~
面倒な世の中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク