smtown ~その3~

1日目は疲れて、ホテルで爆睡です。

2日目の日曜日の天気は朝起きた時点で雨が降っていました。
ある程度は覚悟済。

とりあえず雨に中、朝一で新大久保を物色。
雨でも結構混んでいました。(みんな同じ行動パターンで笑える)

さっさと買い物を済ませて、新宿に戻り、服や靴下など雨にそなえて色々購入。
前日に比べて10℃くらい下がっていると思います。
雨に当たれば体感温度が下がるからとにかく寒い。

前日は、まさかの開始時間に間に合わなかったので今日は早めに会場入りしよう!と雨の中いざ出発。
もう新宿駅で人が昨日以上にごった返している。

雨なので皆荷物が多い。

最寄り駅の飛田給に到着すると、皆カッパ着用。
アリーナとスタンド前方がもろ雨に濡れます。
つまに6万人中3万人はずぶ濡れ状態です。
私たちは念の為、ナイロンジャンパーを着用して雨&防寒対策。

皆、傘をさして歩くから昨日より道中が混雑していました。
まさかの会場に入ろうと思ったら、入口が長蛇。
何か所もあるけど、どこも長蛇。
並んでいるうちに、コンサートが始まった。
昨日と今日は、全国の映画館で「ライブ・ビューイング」 鑑賞があるので定刻通り開始。

っていうか入場するに1時間もかかるなんて(涙)

今日の席は、天井席&体感席(見切れ体感席で購入したわけじゃないけど・・・・)

img_958f1704d4298f0dedcf47d2e97b0979411777.jpg

水色が10/4(土)の予定されていた席(何も見えない席 )
アリーナ席の白色○が、水色から変更になった実際の10/4の座席
緑色が10/5(日)の座席

緑色から見た風景↓画像はお借りしました。
1555568_703248279767963_5821308218555391903_n.jpg

実際にはもっと上側のスタンドですが、大体こんな感じでした。
メインステージは全く見えず、横に設置されたモニターを見ろって感じです。
でもバックヤードが丸見えで、アーティストが戻って行くとき手を振ってくれました。
おいおいじゃ~10/4当初の席は、これより右側の座席だったのでどんだけ人を詰め込んでいるだ~の世界です。

どにかく朝から雨がやむことなく降っています。
座っていると寒い・・・
アリーナは雨に濡れてもっと寒いと思います。

そうそう・・・昨日のアリーナ席、音響がすごく悪い。
音が風に流されるのか最初何を唄っているかも分からない時もありました。
掛け声のタイミングが難しくほとんど出来ず(涙)

スタンド席は、スピーカ近くなので昨日に比べて全然マシでした。
EXOの掛け声は特にバッチリ。
感無量でございます。

昨日見れなかった終了の花火まで鑑賞。
img_d8c097d946c279a61e64bee3458a1243550451.jpg

でもすぐに会場を出ました。
座席にもよりますが、出口によっては10分以上違いますよ。
今日はメインゲート近くだったのですぐに会場を後にし、裏道を使って駅まで小走り。
裏道でもしっかりガードマンがいました(笑)

とにかくアクセスが悪く、台風の影響で最後の2~3曲で会場を後にする人は大勢いました。
規制退場になると、会場から電車に乗るまで1時間半以上かかるのです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク