2014年度

あけましておめでとうございます

今日から仕事始めですね~

年末は、慌しく30日にお餅作りです。
関西は丸餅を食べるのでひたすら餅を丸める。
私作の丸餅を近所の人が見て、あまりの出来栄えにびっくりしていました。
そう…私すごく上手なんです。餅がピカピカしています。

29日と30日は残りの掃除!
久々にシェードカーテンを洗濯。
これが元に戻すのに悪戦苦闘でした。
紐がたくさんあり、どうなっているのか分かりません~状態です。
カーテンは普通のフック式が一番です。

おせち料理は、黒豆と豚の角煮のみ。
今年の黒豆は、何故かシワが多かった(ま~私自身歳だから・・・・)

元日は、初詣に行って来ました。
本来なら、立木観音の厄のお礼参りに行くのが通常ですが、ボス猿の足がまだまた完治していないので、あの階段を登るのは無理なので、近くの立木神社に行って来ました。
今年のおみくじは、「小吉」でした。まずますのスタートです。

2~4日までは実家でまったり過ごしました。
今年は、例年に比べて暖かいお正月だったよな気がします。

最終日の5日は、眼鏡を作りにイオンに行って来ました。
これがすごく混んでいた。

フレーム選び → 受付 → 1時間半の待ち時間 →
視力測定 → 30分の待ち → フレームの調整 →
お会計 → 引き渡しまで1時間 → 引き渡し

朝一に行けばスムーズに作れたと思う。
結局、イオンをぶらぶらしたりランチを食べたりまったりコーヒーを飲んだりと時間をつぶしました。

最近の眼鏡ってすごく安いですね~
前回購入したのが6~7年前だと思います。
その時でも1万円を切り安いな~と思ったけど今回はそれを上回る安い眼鏡です。
さすがに度の変更もありましたが、度の変更がなければネットで買えばさらに安いと思います。

毎年の事ながら少し太ってしまった年末年始でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク