ひびきあい活動&座談会

今日は学校行事です。
1年に1回、各学年ごとに「ひびきあい活動」があります。
学年委員主催で親子何かしよう!という行事です。
1時間しかありませんが、毎年体育館で運動をします。
今年は、ボールリレー他でした。
親子でするのですが、5年生ともなればそこそこ運動神経もいいです。
ボス猿の二の舞は嫌なので、私は適当に頑張りました。

1年生の時から毎年参加していますが、毎年どの学年の出席率は高いです。
9割は出ています!

しか~し、その後に行われる「座談会」が問題です。
兄弟や姉妹がいる人を考慮して、同じ日でも時間が違います。

参加者は、役員2名+保護者4名+担任の先生です。
は~???? 皆、帰ってしまったの???

座談会は今年で3年目です。
毎年参加していますが今年は特にひどい。

私も座談会のみだったら欠席するかもしれませんが、続きで行われるので普通だったら出席するでしょう~と言いたい。
たった45分だけですよ。

一応、座談会の目的は、同学年の親同士の交流や意見交換。

もちろん開始前にはっきり言いました。

「こんな参加人数でする意味あるんですか?」
「もう来年から辞めたらどうですか?」
「参加している人はいつも同じ(怒)」

ま~でも人数も少ないからたくさん意見交換は出来ました。
沢山の情報をGET出来て色々参考になりました。

仕事を休んだので、保育園出身の保護者達をランチへ行きました。
久々にランチでした~楽しかったです。

ちなみに他のクラスの参加者は12名前後だったらしい。
でも毎年参加者は同じだって~

こうなったら来年も参加します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク