風邪

10月に入り日中はまだまだ真夏日なのに朝晩は寒い。

野猿は、案の定風邪気味
週中に、咳だけが酷くなり以前貰った薬で平日は乗り切ました。
念の為、土曜日病院へ連れて行きました。
同じような症状の人たちがチラホラ~

ちょっと病院へ行けば診療代&薬代と馬鹿にならない金額です。
我が家は子供1人ですが、3人いることは死活問題だと思います。
小学生や中学生も医療費無料の市町村がうらやましい・・・・
私の住む市は、普通に医療費がかかります。
おまけにゴミを出すのも袋代が有料です(我が家は月600円程度)
これで消費税は8%…10%ともなれば、何を節約すればいいのか分からりません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク