事故

2週間前のプール当番日の出来事・・・・

仕事先から学校へ向かう途中の出来事。
細い道路から国道へ出る三差路の交差点で信号待ちをしている私(私が先頭)
信号が青に変わったので国道へ右折した。

20m程走った辺りでバックミラーを見たら人が倒れてる。
私…当たってなし、引いていないし…でも人が倒れてる。
慌てて車を路肩に寄せ全力疾走で倒れている人の元へダッシュ~

女性が車にはねられ倒れている。
携帯を持たずにダッシュしてきた私。
でもすぐに数名の男性が出てきて電話をしてくれた。
大丈夫ですかと声を掛けるもの返事がない、そしてあまり動かない。
若い男性がオロオロしていた。
この人がはねたらしい(初心者マークの会社の車)
片側2車線の国道なので、車をすぐに路肩に寄せろ~と周りの人が注意!

その後大勢の人が駆け付けたので、私はその場を立去った。
私の車も国道の路肩に路駐してるし、本部のプール当番だったので遅刻出来ない。
多少罪悪感はあるものの、大勢の人がいたので任せてその場を去った。

プール当番最中、ず~っと気になっていた。
あの人は大丈夫だろうか~と・・・・

そしたら、何とその日プールに参加している子供のおばちゃんだった。
集合場所まで子供&おばあちゃんと一緒に行ったけど、プールカード(保護印)を忘れたのでおばあちゃんが取りに帰る最中に事故にあったらしい。

はねられた女性は、絶対に青信号で渡っていた!と私は証明できます!
と連絡先を渡しておきました。

その日の夜、ご家族の方から電話が入り、打撲と骨折だったそうです。
頭を打ったけど大丈夫だったとの事。
よかった…
声を掛けた時、何も返事せず動きもしなかったのでもしかしたら~と思っていました。

結局、事故を起こした若い男性は自分が信号を見落としていたと素直に申し出たらしい。

その方が昨日、お礼を言いに来てくれました。
私は、その場をすぐに立ち去ったから別にお礼なんていい~と言ったのですが、それでは私の気が収まらないと・・・・

現状は、鎖骨や顔の骨が折れているそうです。
でも肋骨と一緒で自然に直すしかないそうです。
元気なので安心しました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク