地区懇談会

昨日の夜、小学校PTAの地区懇談会が行われました。
地区別毎に保護者&地域の役員&学校の先生との懇談会です。

PTA主催なので支部役員(地区)である私のお仕事です。
人数の多い地区なら役員も数名いるのですが、私の地域は少人数なので私1人。

重い飲料水を持って自治会館に行き、机や椅子を並べ、1人せっせと準備をしました。

これが、毎年集まりが悪くて・・・・
人数の少ない地区なのでそれが余計に目立ってしまう。

案の定、今回も地域の役員から苦情が出た。
「どうして、毎年保護者の出席者が少ないんだ」と…
嫌みをたっぷり言われました(笑)

そうなんです。
本当に集まりが悪いんです。
困ったものです~

そして、出席者のメンバーは毎年同じなのです。
これも指摘されました。

来る人と来ない人の傾向が良く分かります。
案外とフルで働くお母さんは、参加率が高いです。
ま~社会揉まれているから、どの行事は参加しなくてはいけない!って事がよく分かっています。

司会進行も記録も1人で行い、本日報告書も提出して無事終了



7月は、役員仕事やそれに伴う事がすごく多いです。

地区懇談会  ⇒ 終わった!
講話・講演会 ⇒ これは夜なので参加、っていうか地区から必ず誰か出席しなくてはいけない。だから私が行くしかない。

平日の昼間行事

水難救助の講習 ⇒ ま~行かなくてもいいっか~
ラジオ体操の練習 ⇒ 地区役員は参加 でも行けない。
分団児童会   ⇒ これは絶対に行かなくてはならない。
プール当番    ⇒ 行きます。

さすがに全部は行けない。っていうか無理
おまけに授業参観もありますが、さすがに無理無理ですわ~

これを乗り切れば、9月からは目立った行事もなくひと段落です。

あっでも今週は、自治会の役員会もある。
自治会主催の夏の行事が盛り沢山だわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク