一言が欲しい・・・・・

単なる愚痴です…

今日から学校のプールが始まります。


前日の出来事。

野猿が帰宅後に野猿ババに
「明日からプールが始まるので水着と帽子にゼッケン(名前)を付けなあかんらしいわ~」と報告して公文へ行く。

私は学校で役員会があるので、出かけようとした時、野猿ババから報告を受ける。
白い布がないから、冠婚葬祭用のハンカチを渡される。

私は何の事だかさっぱり
そんな事知らないし、え~今頃言うなよ・・・・って状態です

とりあえず学校へ行き、他の保護者に聞いてみた。
知っている保護者もいれば、初耳の保護者も(笑)
役員会に出席してた若~い先生に確認。
運動会の翌日に配布した学校便りに記載してあったと思うんですが・・・・

私⇒そのお便り見たんですが・・・・そんな事書いてありました?
先生⇒裏に書いてあったと思うんですが・・・・?

そんな~いつもお便りはリバーシブルじゃないじゃん

毎年の事なら分かるけど、今年度ゼッケンを付ける事になったのなら、せめてお便り配布の時に先生が一言子供たち言ってくれれば子供もちゃんと親に伝えるのに・・・・
もちろん付加してくれた先生もいるらしい。

一言足りんわ~ 配慮が足りんわ~
ま~お便りに書いてあるって言われたら見逃している私が一番悪いですが…

私、21時前に帰宅…
野猿に確認・・・・

今日、担任の先生から水着につける名前のサイズについて報告があったらしい。
野猿もこの時初めて知ったらしい。
でも他のクラスは事前に先生から報告があったらしい。
こういう時、兄弟がいる人は色々なところから情報が入ってくるのでいいですね~

働く親にとっては死刑を宣告されているような気分になります。
プールは明日・・・・
今から縫えって事か~

ちょっと分厚いアイロン用布があったのでそれを手で縫い付けた。
布は厚いし、水着は伸びるし・・・・思うように縫えません。
水着・ラッシュガード・帽子とせっせと縫う。

出来上がりは、超ーーーかっちょ悪い
万一、誰が縫った?なんて聞かれたら
「自分か、お父さん!」って言うように忠告しました


野猿ババは、大概の事はしてくれますが縫物だけはNGです。
理由、細かくて目が見えないから・・・・

長~い、長~い愚痴でした





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク