同じ…

日曜日、テレビ番組でタレントの松本伊代が、
「子供を怒っても全然効果なし、バカにされている~」
とボヤいていました。
でもご主人のヒロミさんが怒ると子供たちは言うことを聞くそうです。
怒っても言うことを聞かない時は、ヒロミさんに電話して怒ってもらうそうです。

あれ?それって我が家と同じですわ~

私が、野猿に注意しても全然言うことを聞きません。
むしろ言い返してきます。
私が注意した時の野猿の口癖は、「わかっとる」「知っとる」「そんなこといちいち言われんでも分かっとる」などです。

完全にバカにされているというか、私はなめられています。

そんな時は、お決まり!
ボス猿に電話して、私→告げ口、その後→野猿に説教 野猿→素直になるor私にブーイング

これが平日夜の日課です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク