運動会

運動会当日です。
私は、何と4時半起き。
前日に下ごしらえは一切なし。
スタートが米を洗う所からです(笑)

開会式途中から参戦です。
今年は、運動会の練習時間が例年に比べて少ないようです。
よって入場行進の練習も1回のみだったそうです。

野猿、最初の競技は80m走
私…ムービー担当
ボス猿…一眼レフ

競技が始まる前に場所取り成功!
あれ?野猿って何色だっただろう?
組で色分けだったのでその辺保護者に
「2組は何色ですか?」と聞く私。
ですよ~」と親切に教えてくれた。

80m走の滑走前に名前を呼ばれる。
あれ?野猿は「赤色のハチマキ」をしてるじゃん??
2組じゃなく、1組だった

そんなことお構いなしにムービースタート。
走っている姿を撮影するのは、難しい。
あれよ、あれよという間に通り通り過ぎてしまった

結局、撮影出来ず、おまけに肉眼でも見れず…
何してるんだとボス猿に言われた。
よって次の競技からチェンジです。

3・4年合同で行われるダンスもイマイチ揃ってない感じです(明らかに練習不足)
メインのリレーは、大盛り上がりでした

日差しがあったので暑い一日でした。
野猿は、日焼け止めを塗ったのに思いっきり焼けた。

ここからは、思いっきり私のグチです

毎年、タープやピクニックテーブル(折畳式)&パラソルを持参してくる人がいます。
でも基本、後ろの方だったので気になりませんでした。
しか~し、今年は、前から2~3列目辺りでテーブルにパラソル
我が家は、パラソル家族より後ろです。
その他にも、前列で折畳式の普通サイズの椅子に座っているし
極めつけは、ワンタッチ式のテントを広げている。
は~あり得ない
ここはビーチかと言いたくなる。

我が家も椅子持参で行きますが、基本は小さい椅子ですよ。

それと、保護者席は地区別です。
でも我が地区は人数が少なく、毎年席は取りやすい。
今年は、何故か他の地区の保護者が前列を分捕っていた。
きっと自分の地区の前列が取れなかったのだろう。
他の地区の前列を取るなんてあり得ない。

今の時代、マナーもへったくれもない。
イケイケどんどんで、取ったもん、やったもん勝ちの世の中ですわ~
と感じた私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク