東方神起

気が付けば3月に入り、少し暖かくなりました。

高校の時からの友人が、年末から「東方神起」にハマり、大阪で追加公演があるから行こうということになり、申し込み、なんとチケット出来ました。
確率は知らないが、当選しない人もいます。
決してチケットは安くないのにね~

2人になって初ライブです。
最新アルバムを1月くらいから聞いております

何分、私も友人も初めて東方神起のコンサートに行くので段取りが分かりません。
ネットで検索すると、どうも歌の途中にCALL(掛け声)があるそうです。
CALLは韓国ではお馴染でしたが、ちょい前までは日本では否定的だったらしい。
今回のツアーでは、CALLは肯定的な意見が多く、どのライブでも大盛り上がりだそうです。
よって練習開始
Hey!、ウェ、Ho!、goユーノ、goチャンミン、など簡単な掛け声だけどタイミングが難しい。

何度練習しても半テンポずれたり、掛け声のタイミングを忘れたりと…
同じ掛け声が3回以上続けば2回目以降は何とかなるけど最初の掛け声が出来ない私。

そんな私を横目に野猿は他ごとをしながら、ちゃんと掛け声が出来てるし

「お母さん!違うダメだ~こりゃ~」と言われる始末です。

コンサートで歌う曲の1部に5人時代の東方神起の曲もあるらしく、最近は夕食準備の時に聞いています。
何と野猿、普通に歌っているでじゃないか

恐らく、数年前の実姉の車のBGMは「東方神起」だったので長期休みの時にでも覚えたんだと思います。

子供の記憶力はすごいものです。
その分勉強に生かせよ~と言いたくなります。

コンサートまであと1ヶ月ちょい…がんばるぞ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東方神起v-237
いいなぁ~ あたしも行きたいヽ(´Д`;)ノ
ちなみにあたしは コールだいたい出来るけどぉー
やっぱり天生の才能ってやつかも 
残念ながら勉強の才能は ないみたいやけど 笑
まあせっかくのチャンスやで がんばってね

さて 私が誰かわかったv-221
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク