運動会

小学校の運動会
天気は曇りのち晴れだけど、寒い

朝6時起床→お弁当作り約2時間→出来上がり→弁当箱に入れ完成!
冷蔵庫を開ける→野猿希望のおかずを入れ忘れてる。
慌てて隙間を作りおかずを入れる。

なん~てことしていたら8時半を回っていた。
慌てて化粧して小学校へ向かう。

なんとか最初の3年生の80m走に間に合った。

何着かは内緒だけど、ま~それなりに頑張っていました。

一番笑えたのが、3年生の障害物リレー
200mトラックではなく内側の小さなトラックでリレーをした。
学校での練習は1~2回程度だったらしく、1/3程度コースを間違えてる。
リレーもくそもない…笑える

今年は、野猿ババがデジタルビデオカメラを新調。
慣れていなくてイマイチ上手に撮れない。
運動会は動きまくるから野猿のアップは撮れない…
おまけに今回靴下は地味で分かりづらい。
リレーの時、野猿ババは、ず~とスタインバイ状態。
「野猿が走る番になったら教えてね~」と・・・・
私、「先ほど、走り終えたけど…」
野猿ババ「あ~大失敗
来年までは撮り方を練習してマスターするぞ――
ついでに派手な靴下も買うぞう――
とつぶやく。

ともあれ、無事に運動会が終了!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク