実家へ

何もしていないのにもう8月に突入。
週末電車で実家に帰省。
目的は、野猿を預かってもらうためです。

肝心のいとこは中学生になり部活で大忙し
もう一人、4年生のいとこは、毎日8時間新体操の練習だそうです
それでも野猿は、実家に行きたいと・・・・言う。

相変わらず実家の子供達は、言うことなんて聞きません
だから野猿がすごくいい子に見えます(普通なんだけど・・・)
そして、実家の母も野猿はいい子だって言う。
オイオイ、あんたの内孫の方が問題ありありって感じです
野猿はいたって普通。
姉曰く「私の子どもは、引き立て役」と言う。
ま~その通りだけど・・・・

そうそう、実家はLDKのリフォームが完成してました。
何で??って思うところもいくつかあるけれど、いい感じに出来上がっていましたよ。

我が家だって10年前に注文住宅を建てたけど住んでみたら、あ~そればよかった!って思うところがたくさんある。
長い人生、生活のスタイルがどんどん変化するからその度に家も変更できたらいいいのにな~って思うことがあります。

野猿がいなくてもボス猿がいるので夕食の手抜きは出来ません。
出張でも行けばいいのに~と思う今日この頃です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク