恐るべし母娘

私の実家、只今リフォーム中。
これがまた大変で事件が勃発(笑)

事件その①
腰窓を掃出し窓に変更する為、壁を剥がす。
剥がした壁を見た姉が超ーー激怒
VS姉のバトル
それを見た大工さんが元に戻せますがと言ってくれたらしい
剥がした壁を元に戻す。姉の勝ちでございます

これは、姉と母からの事後報告です。

事件その②
姉からメールがきました。そのコピーです
----------------------------------------
○○さん、やっちまったよ ※○○とは父親の名前のこと

グラインダーで、足を切った ※電動工具のこと

朝、私が洗濯物干そうと外に行くと、うちの前に救急車
って大工さんに聞いたら、「社長やて」っていうから「△△さんどうしたの※△△とは大工の親方
「おまはんとこやて」やと
お父さん、玄関先で倒れとったわ

どうやって救急車呼んだと思う
「おー、俺や」
消防署「……どなたですか?」
「団長やわ、救急車で迎えにきてくれんけ」
消防署「すぐ行きます」
※父は、○○町の消防団長!団員が200名以上いる超活発な消防団ですわ~

救急車に乗ったのは一生の不覚やで
それも現役中に

救急車誰が乗られますかって聞かれ、私とお母さんは、「いえ乗りません、お願いします」と、一人と診察券をもって市民病院に搬送されて行きましたわ
------------------------------------------

恐るべし母娘、普通は心配で付き添うもんだろう~と思うけど我が家ではこれが普通でございます。
どの程度のケガなのか私も確認していないけど、誰も付き添わないってことは大したことないのか?

ちなみにこのリフォームは約2週間かかるそです。
リフォームの話の度、上記の事件が話題となること間違いなし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、笑っちゃいかんけど、笑ってしまった・・・
お姉さま、久しぶりにモーニングの約束してたみたいで、救急車を見送ってから行ったそうな・・・
それにも笑ったわ。
恐るべし姉!!

ちなみに窓の件は私も参戦!
姉の怒られ、落ち込む母。
怒りMAXの姉。
私に実家に来いと・・・
ガソリン代がもったいないとお断りしたけどねー
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク