自転車教習

学校行事で、小学校の自転車講習。
滋賀県では10年程前から小3の必修科目だそうです。

学区内に自動車教習所があるのでそこで自転車講習がありました。
3年生の学級委員の役員は、引率のお手伝い。
私もくそ暑いのに行って参りました。

ま~色々諸事情はありますが、小さい子供を連れて来てる方が数名。
う~んどうだろうね???
暑いし、逆に先生の方が気を使っていました。
あっ少しヒールのあるサンダルを履いている方や大きな手提げBAG持参の方。
ちなみに私は、ジーンズにスニーカー&ウエストポーチです。
いつでも軽やかに動けます。
その場に合った服装で着て欲しいものです(個人的な意見)

さ~いざ講習が始ると、アスファルトの照り返しが強い。
ま~私は完全防備ですが・・・・

子供達は汗だくでも元気です。
教習所お兄さん先生(自称)達が色々指導してくれました。
皆上手に話を聞き、自転車に乗っていました。

3クラスで計80名ちょっと。
引率は担任3名、他の先生2名、校長、教生1名、保護者5名
仕切っているのは、野猿の女性担任です。
他2名の担任は、新任で子供に注意することもなくウロウロ~感じでした。
どうしたらいいか、何をしたらいいか他の先生に聞いたらいいのにね~
ちなみに保護者達はベテランの先生に何をしたらいいかすぐに聞き、お手伝いをしました。

↑ご名答。
夕方、同じくクラスの保護者の方に会ったら、今日の夜、3年○組が緊急保護者会らしいよ~と教えてくれました。
保護者交流のない私は初耳でございます。

詳しくは分からないけど、どうも授業が荒れてる??子供同士のいざこざが多いらしいとのこと。
他の学年の保護者も知ってるくらい学校ではちょっと問題になっているでそう。
私、全くの知りませんでした。
野猿に確認したら、詳しくは分からないけど、どうもそうらしい。

でもわざわざ緊急保護者会議を行うってことは、保護者がクレームを出したのかなあ??
う~ん、野次馬根性丸出しだけど、すごく気になりますわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク