野猿の一週間

野猿の一週間

28日(月)
学校へ行くとクラスのお友達9名の欠席者。
皆インフルエンザの症状
午後~3日まで学級閉鎖決定!
給食後、微熱が出てお迎え(もちろんジジ&ババ)
まだ熱が出て数時間なので検査不可、自宅で安静に

3月1日(火)
朝一で病院へ・・・(もちろん順番取はババの仕事)
昨夜からず~と37℃台前半をウロウロ~
検査したけど陰性だった
自宅でテレビを見たり寝たりと安静に~

2日(水)
お~朝から38.8℃の熱が
本人は食欲がないだけで、咳も鼻水もなし。
ま~自宅でひたすら寝る。
私は仕事に行きました。
2階で一人で寝てるのでジジ&ババが交代で何回も様子を見に来るらしい。
野猿、落ち着いて寝れない・・・
いつもは、ジジだけど今回はインフルエンザじゃないのでババが心配で何回も様子を見に来る(笑)

結局、この日は、ず~と38℃台。

3日(木)
ま~熱は37℃台前半です。
でも夕方、学校からTEL
再度、明日から3日間の学級閉鎖

10人以上B型インフルエンザだそうです。
野猿と同じように高熱だけの子や肺炎になりかけの子なども数名いるそうです。

4日(金)
再度、夕方病院へ行く。
尿が出ないということで順番を抜かされ待つこと1時間
検査の結果インフルエンザB型ですわ~
とりあえず、薬が処方箋されたけどもう発症して48時間以上経過しているし~今更ね~って感じですわ

5日(土)
薬の影響か、単に発熱後4日間後なので自然に熱が下がったのか分かりませんが、平熱に戻りました。
熱が下がって2日間自宅待機ですわ~

6日(日)
学校の宿題&くもんの宿題をする。
月曜日から学校に行けそうです。

しか~し野猿は毎年予防接種を受けて毎年インフルエンザにかかるつわものです。
それもA型・B型・新型どれもかかっているので免疫力ばっちりです。

ちなみに今回もインフルエンザにかかった野猿と毎日同じベットで寝ていた私。
相変わらず私は元気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク