お葬式

今朝6時頃TELが鳴る
前から危ないといわれていた母方の祖父が亡くなった。

その数日前に慌てて礼服を購入しました。
普通は太ってしまって着れないから購入ってパターンだけど私の場合、産後サイズで大きかった為のでワンサイズ小さくして11号を購入しました。
ま~新しいのが欲しいと思っていたのでちょうどよかったです。

午前中だけ仕事をしてお通夜に車で行くか電車で行くか迷ったあげく電車で行きました。
大正解!
画像はありませんが、米原~吹雪いている!
30cmくらい積もっている!
まさに銀世界ですわ~
でも関ヶ原を越えたらあれっ?っていうくらい雪がなくなりました。
チラっと雪は舞っていたので寒かった。

お通夜~お葬式も無事に終わり、その日に電車で帰ってきました。

早々、実妹が11号の礼服があるよ~
太って着れないからあげたのに・・・
先に聞いとけば買わずに済んだのに

実妹→太った?→姉の礼服を借りていた(13号強)
実姉→太った?→大きいサイズ(何号?)を購入していた。

体重・・・・私→妹→→→→姉


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク