筋肉痛

昨日は自治会の運動会。
覚えてないけど去年は不参加だったらしい。
今年は、女性が人数が足りない~と前もって言われていたので私&野猿で参加。

230軒前後を6組に分けての大・大・大運動会ですわ~
未就学・小学生・65歳以上・一般の競技をします。
一般競技は出っ放し状態。

団体戦はなくオール個人戦なのがせめてもの救いです。

でも隣に保護者友達が来るとお互い何故か「負けへんで~」と意地で頑張ります。
もちろん1~2位競争ではなく3~6位の争いです。

結局、午前中でしんどくなって午後から行かずに昼寝をしていました。
案の定、人数が足りないと野猿が迎えに来る。

もう足がガクガクするし、出場しても6人中いつも5~6位なので出場するのも嫌だ!と思いつつ再度運動会へ・・・

1~3位はマシは商品、4~6位は参加賞のみ。
はっきり言ってつまらん(すべて参加賞なのだ)

そうそう、野猿ジジは、私がこっちに来てから初参加(役員だから~)
年寄りのくせに1~3位の商品をそこそこGETしていました。

雨がパラパラしたので少し早めに運動会が終わりました。
もう来年は行かない・・・

疲れたので夕食の準備&買い物する元気なし。
肉を食べたいというボス猿の提案で最近出来たステーキハンバーグのけんへ・・・
これが、はっきりって美味しくない~
野猿、硬くてゴムみたい、食べれないと言って口から出していました。
ファミレスのステーキなんて所詮こんなもの・・・
もう来ないだろうな~っていうか来ない!
でも帰ることには、待っている人が沢山いました(ビックリ!)

ぱ~としないなんとも言えない日曜日であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク