お買い物

野猿も小2、一人で買いも出かけたい年頃です。

学校から帰宅後→基本ジジ&ババが面倒を見てくれます。

学校から帰宅後に一人で数百mのスーパーへ買い物に行ってもOKを出しました。
野猿、ハイテンション!

翌日、学校から帰宅後、野猿とババの会話。
(野猿の申告)

「フレンドマート(近所のスーパー)にお菓子を買いに行って来るわ~」
「それじゃ~おばあちゃんも出かける用意するわ~」
「一人で行くから大丈夫!」
「危ないし、一緒に行く」
「お母さんにも一人で行ってもいい~ってOKもらったし・・・」
「でも一緒に行く準備するわ~」

なんて会話を永遠に・・・

とりあえず、野猿は2階へ上がり宿題を終わらせ財布を持っていざ1階の玄関へ~

一応、準備して待っていたらしい。

やさしい口調で「一人で大丈夫だって」
心配そうに「・・・」

玄関を出て元気に出発。
(自転車は危ないから徒歩で・・・)

「本当に大丈夫?」と半分まで付き添い。

過保護が野猿ババであった・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク