子ども手当

子ども手当の申請用紙が送られてきました。
といっても毎年この時期に「児童手当」の申請用紙を提出します。
その用紙が児童手当→子ども手当に変更されているだけ・・・

現在は13,000円だけど満額26,000円って本当に必要だろうか?
3人子供がいる家庭だと大きな金額です。
働いている私は何なんだろう~と思っちゃいます。

ま~財源も確保されていないので満額支給は無理でしょう~

そうそう先週、野猿を歯医者に連れて行ったらお会計5100円~
思わず「間違っていませんか?」と聞き直し財布の中身を確認。

フッ素のうがい液や歯磨き粉も購入したが、治療費は3600円でした。
これでも高い~と感じた私。

「子ども手当」を現金で支給するよりも、子どもの医療費を1割負担とか予防接種無料とかもっと他にやるべきことあるのにね~
我が家の場合、保育園はもう関係ないけど保育料を安くしてあげたらいいのにね~

昔と違って生活自体が派手(携帯電話・ネット・下水道など)だからお金がかかる。
この不況で専業主婦ではやっていけない家庭が多い。
お金で釣るようなことをせず、子供がいても働きやすい環境をつくるべきだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯医者で5100円!高っ!
医療費無料って歯医者は関係ないの?
それとも6歳まで?

わが市はもうすぐ中学校まで無料になるよ!たぶん・・・
そうそう、予防接種も補助を出して欲しい!
ヒブとか肺炎球菌なんて、1万弱もするんだよ~
高すぎて躊躇してしまう。

こども手当ても満額は無理だろうね。

No title

たまには良いこというじゃん!
満額は無理ってネットに書いてあったね~
松阪市はとりえあず9歳になった3月31日まで医療費は無料。歯医者はなぜか高いよね・・・
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク