fc2ブログ

足が・・・・(涙)

今日も暑いのに公園へせっせと出かけるのざると私
陽射しが強いのでいつも座るベンチを日陰に移動させようと思い、ベンチを3mほど動かして下ろした時になんと私の右足の親指の爪に落としてしまったー
痛いーー!痛い!痛い!
案の定、血が血が・・・足の親指の爪が1/3程度割れてしまった。
「公園に行く時は靴を履きなさいーーっていつも言うでしょ!」とのざるに怒られた・・・ 私がのざるに言っていることをそのまま言い返された
手持ち絆創膏で手当てをして、公園で遊ぶ私とのざるであった。
右足の親指に力が入らないので歩きづらい

別件だけど、のざるが直角三角形だよ~と紙に書いてくれた。大正解
すごいぞーーすごいぞーー 次に紙をハサミで切り直角三角形を作った。
ウォーーーこれも大正解だ
もちろん直角三角形の意味などは分かっていない。
2~3日前に数回ほど、正三角形・二等辺三角形・直角三角形・円・楕円などのカードをフラッシュしたのだ。ちゃんと脳裏に焼きついているらしい
でもカードで見た直角三角形の形しか書けないけどね(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPしか興味がない
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、ライブ映像鑑賞
東方神起&TAEMIN(SHINee)
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
心はアラサー、体はアラフィフ
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(49歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶ親バカ
野猿(19歳)
雑な性格の典型的なO型
看護学生1年生
野猿ジジ
最近、物忘れが多い
野猿の世話を焼くのが趣味である

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク