体育祭

27日は、野猿の中学校最後の体育祭でした。

私学なので、9月に行います。
部活を引退後してから準備に取り掛かります。

8月に入ってから毎日毎日、体育祭の準備に学校に出動しておりました。
9~18時までびっちりです。
ちなみに塾に通っている子は、空いている時間のみ参加だったそうです。
何をそんなにすることがあるのか?と思うくらい「応援合戦」に全てを注いでいました。

野猿の通う中学校は、応援合戦が名物で伝統らしいです。
リレーよりも断然、応援合戦だそうです。

応援合戦の為の予算が各色団5万円です。
5万円も何に使うの?と思うレベルです。
Tシャツは別途ですよ(笑)

当日は、雨が降りそうな天気でしたが、無事に体育祭が開催されました。

全員参加で、ダンスあり、呼びかけあり、パフォーマンスありとよく出来ていました。
私たちの時代とは全然違います。

野猿の団は、総合優勝でしたが、応援合戦は別の色団が最優秀賞でした。
何度も言いますが、リレーより何より応援合戦が全てなんです(笑)

最優秀賞の応援合戦を3日後の第3グランド竣工式で披露するそうです。

約2ヶ月の間、何もない所から応援合戦を作り上げるというのは大変な作業です。
だからクラスの結束&団結力はすごいものです。

公立と私学に通わせている保護者の方が、公立に比べたら「クラスの団結力が全然違うし、男女が皆仲良しだわ~」とおっしゃっていました。

意見の食い違いから言い争いもあったそうです。
10人ほどのメンバーから開始して、次にクラス全員がまとまり、最後には同じ色団の1年2年をまとめ結束した3年生も大したものです。
一つの目標に向かって一致団結して成し遂げるということは、よい経験だと思います。
こういうところが私学に通うわせて良かったな~と思うところです。

DSC_0254.jpg


最後の最後は、3年生の中心メンバーからお礼の挨拶。
野猿は笑っていましたが、泣いている子も多かったですよ。

DSC_0257.jpg


中学3年生!青春真っ只中ですわ~


追伸・・・・

保護者参加の玉入れ競技に参加しました。

野猿に「恥ずかしから止めて~」と言われていましたが・・・・

放送で「3年生の保護者の方~」と呼ばれたら、お友達4人と参戦。

私なんて、やる気満々のスニーカーですよ。
1年生の3色団と保護者チーム。

むちゃくちゃ張り切ってダントツの玉の数です(笑)

案外と皆さん負けん気が強くて、真剣モード全開です。
楽しかったわ~











スポンサーサイト

運を使い果たす

同一日に2度、お金を拾う。

電車に乗ろうとエスカレーターを駆け足しで降りる。
前方に1,000円札が見える。
ちょうど、エスカレータの最終部分の所です。

駆け足の途中でさりげなくGET。
1000円札に名前が書いていないので私のもんです(笑)

私が拾わなくても、1分後には電車から人が降りてきます。
何十人も降りてくるので、ケンカになるといけないので私がもらっておきました。

その後、新大阪駅でトイレに並んでいたら、前の人がスマホを出した時ポチ袋(お年玉袋)を落とした。
拾ってチラッと中身を見たらお金が入っていた。
金額は分からりませんが、2~3枚だったかな?
さすがにそれは、声をお掛けしたポチ袋を渡しました。

1日にお金を2回拾うなんて、運を使い切った。

でも実際に気が付いていないだけで、自分もお金を落としたりお釣りのもらい忘れも多いんだと思います。

SHINee ~お土産の巻~


友とコンサートに出かける時、必ずといっていいほどお友達が野猿にお土産を買ってくれます。
理由は、友が独身貴族&私が家事をせず2日間も出歩いているので申訳ないという思いから(笑)

いつもは、お菓子やスイーツですが今回は靴下もチョイス。

私が「これ、絶対に喜ぶ靴下だわ~」
友、「えーーーーー絶対に履かないと思うよ」
私、「甘いな!最近の中学生は変な靴下が流行り・・・」

とりあえず靴下とスイーツを購入(買ってもらった)

帰宅後、MAX喜ぶ野猿。
今までのお土産の中で一番最高!!!

kutusita.png

スイーツは、適当に私が選びました。
売れ筋、№2のお菓子【大阪焼きチョコバーガー】
可でもなく不可でもなくって感じだった。

DSC_0240.jpg


そして、自分用に以前から気になっていた、グランカルビーを阪急で購入。
こちらは私が購入。

DSC_0238.jpg

阪急梅田には、いわゆる普通のお菓子の高級番は売っていますよ~

ポッキーのバトンドール
亀田の柿の種のタネビッツ
ハッピーターンのハッピーターンズ
最近OPENしたグミのcororo

こちらもお試しあれ~





SHINee ~ランチの巻~

大阪梅田にお出かけするとお楽しみは「食」でございます。

1日目は、午後から出動でしたので、新大阪でティータイム
久々に新大阪駅を降りましたが、昨年リニューアルされておりエキナカも改札口外もお店が沢山ありました。
お店自体は大阪駅ほど並ばなくてもOKです。

地下鉄改札口近くに先月OPENしたDEAN & DELUCAで休憩タイム。
でも上に地下鉄が走っているのでちょっとうるさい。

2日目は、私が大好きな小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」阪急梅田店でランチ。
何年ぶりだろう?5~6年ぶり?もっと経っているかも?
以前は、京都の高島屋に出かけたらランチはここで!と決めていました。
でもめっきり京都へ行かなくった・・・・

阪急梅田の飲食街は、どの店も並ばずは入店出来ません。
早めのランチだったので、30分程度で入店出来ました。
昔とランチメニューが変更になっていましたが久々の小籠包で美味しかったです。

17596553_1816443848677080_4477086347575689216_n.jpg


SHINee  ~座席の編~

チケボのブラックリストに入っているのかい!と突っ込みたくなる私と友。

今回の座席は、安定のスタンド2日間


923shieeza.jpg


 9/23 私のチケ
 9/24 友のチケ

似たり寄ったりの座席ですが、チャンミン側とユノ側でいい感じです。

2日目の座席からの風景

DSC_0237.jpg


2日目の時、すぐ後ろの子が3~4曲目で退場。
おそらく動画撮影だと思います。

これで、遭遇は3回目。
3回とも戻ってこなかったので、見回っている係員数名で確信を持って声をかけていると思います。

2日目に京セラドームの前で見かけた「Wanna One」のトラック

RzZr4v1xwzB7lg7lZFz_dZPrplpiZ1dEdxjY7fGkf45I2S3mwJ0amEyjhFCbvw29HNqb9Q--.jpg

京セラドーム周辺と梅田辺りをうろついていたらしいです。

間違ってもジャニーズのコンサートの時、周回しないと思う。
ブーイングもんだよ。
今日は、SHINeeだからギリ許せる範囲かな?
K-POP好きは、いくつも兼用するのでよくあらばファンになってもらおうと思ったのではないかな?

K-POPでも派閥があります。
SM派は、東方神起・SJ・SHINee・EXO・少女時代
YG派は、BIGBANG・iKON・ブラックピンク
JYP派は、2PM・GOT7・TWICE

Wanna Oneはどこの事務所かな?







SHINee  ~FIVE ファイナル~

SHINee WORLD 2017~FIVE~ Special Edition in 京セラドーム
2日目ファイナルに参戦

テミンがやたらとテンションが高かった。
オニュさんの話題には触れず・・・・
最後にジョンヒョンくんが少し泣いていたかな?

今回のツアーは、全部で4回参戦。
不完全燃焼って感じかな?


SHINee  ~KEY センイル編~


SHINee WORLD 2017~FIVE~ Special Edition in 京セラドーム
初日に参戦

今年1月からスタートしたshineeツアーもいよいよファイナルです。

9/23(土) 今日は、KEYの誕生日です。
前回は、ジョンヒョンの誕生日。
誕生日に参戦出来るのはうれしいものです。

DKaThyYUQAAhssw.jpg


今回のファイナルドーム公演は、まさかのオニュ不参加でした。

アリーナツアーと比較して、ほぼ同じセトリ。
新たに3曲追加され、ドームお楽しみのソロはなし(涙)

相変わらず突っ込みどころ満載の内容。

今回のツアーは、ダンサーがやたら主張する感じ。
SHINeeのツアーでの鉄板曲「LUCIFER」がアリーナツアーでは途中からVTRになるというまさかの演出。
ドームでは、VTRではなく、キッズダンサーがSHINeeのコピーダンスを披露。

観客から、「キャーかわいい~」と悲鳴があがる。
私、えーーーかわいいか?って感じ。
キッズダンサーを見に来たわけではない。
SHINeeを見に来たのに、鉄板曲をキッズに踊らせるとは、あり得ない。
おそらく、このキッズダンサーは、今回のツアー演出の「仲宗根梨乃」さんの教え子だと思われる。

何回も言うけど、TRFのSAMの方が数100倍優れてるよ。
関係ないけど、だから安室奈美恵が離婚後のコンサートもSAMを指名していたんだと思う(今は違うけど・・・)

定番曲もアレンジしまくりで気持ちよく掛け声が出来ませんでした・・・・

いいところも沢山ありました。
メインステージは無駄なセットはなく、すごく大きなモニターが3枚。
映像がコンサートを盛り上げる。
今回のツアーから導入した無線コントロールのペンライト。
勝手に操作してくれます。
文字も出来ます。
すごくきれいです。
映像と光を駆使した感じでした。

続く・・・・・



東京土産


毎月、東京へ出張に出かけるボス猿。
珍しくお土産を買ってきた。

ここ最近話題の東京土産ランキング№1のザ・メープルマニアのバタークッキーです。

DSC_0239.jpg

お土産は、軽いのが一番!!
百貨店などで、期間限定でよく出店されています。
一度、お試しあれ~






年齢?


FC継続6年目の方の申し込める「スーパープレミアムシート」の当落が出ました。
SNS大荒れです(笑)

実際にどのくらいの座席が用意されているかは分かりません。
メインステージ・花道・センテステージを囲んだ座席。
私の勝手な予想ですが?5~8列くらいだと思う。

DI2YFXaVoAAkKbV.jpg

何と、BBA(ババァ)当選率が低い。
当選しているは、20代が6割強、そして30代、四半世紀の人は1割以下。

絶対に操作している。

ファン層が圧倒的に多いのは40代~
その次が30代
一番少ないのは20代

それでこの確率は、チャンミンが顔審査に入ったのかな(笑)

生年月日も分かっているし、申込みの際に顔写真添付するので絶対に操作されている(笑)







無償で新品のTV

1ヵ月半前にパナのプラズマを修理 前回の記事

場所がちょいズレただけで、またもや同じ状況が発生(涙)

えーーーーー
この前修理したのに!!(無償だけど…)

さすがに今回は、有償だろうな・・・
見てもらうだけで何と 4,000円! 修理をするとなると 15,000円~
万が一、画面が不具合だとパネル乗せ替えだから新品を買った方が安くない?

新品を買おうか迷い中だけど、安く直ったら儲けもんと思い修理依頼。

でも「ジャパネットたかた」でTVを物色。
今どきは、4Kかな?でも高いな(涙)
普通の2Kなら、43型で10万円以下だし、悩むところだわ~


基板を外し修理したが、改善されず・・・・
その後あっけなく
「同等品の新品に交換できますが・・・どうしますか?」

「えっ?新品に交換してくれるの?」

この型番(パナのプラズマ42型)のこの症状(縦線)は、1回目は基板交換、2回目は同等品に交換と上から指示をされているらしい。

同等品だから、商品は選べません。
もともと多機能ではない、10万円くらいの42型プラズマTV。
プラズマ生産中止なので、43型の液晶テレビに交換。
もちろん、同等品なので2K。
価格comで7万円くらいのTV。
家電屋だったら8万円くらいかな?

6年半使用したTVが、2017年製の新品TVに交換。
すごく得した気分です。

修理をするかしないかは別として、家に見に来てもらうだけで4,000円の料金が発生します。
お金のある人なら、修理せず新品を買うだろう・・・・

同じ型番を購入した人で損している人が大勢いると思います。

ちなみに野猿には
「お母さんが、美人だから新品に交換してくれた」と言ってあります。

100%信じていませんが・・・・(笑)






プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク