しまむら


何年ぶりにだろうか?
「しまむら」に行ってきました。

エプロンは必ずしまむらで購入しています。
保育士がよく着用しているキャラクターもの。

しまむらが安くてお得なんです。
今回はミニオンのエプロンです。

242941195.jpg

ちなみに今までは、エルモ
その前は、ガチャピン&ムック
野猿は、私が、キャラクターエプロン姿で家の前をうろうろすると、恥ずかしいと怒ります。
かわいいのにね~(笑)

久々にしまむらに行ったけど、安いわ~
カーディガンなんて1,500円で売ってた。
安いけど、見た目は普通。着用しても全然OKのレベルです。
私の購入しているカーディガンは15,000円以上。
でも見た目ではあまり分からないと思う。

恐るべし!しまむらです。



修学旅行から戻る

野猿、修学旅行から戻ってきました。
梅雨時期ですが、雨も降らず3日間よいお天気でした。

しか~し、3日目の午後に担任の先生から電話あり。
「野猿さん、2日目の午前中、しんどくて一部行事に参加出来ていません・・・」
「今日は元気ですが、少し様子を見てしんどいようなら病院へ・・・」

ハぁーーーーって感じです。

予定通りに伊丹空港に到着、ボス猿が学校までお迎え。


もちろん帰宅後に私に怒られました。

1日目は、ホテル泊だったのですが、全然寝れなかったそうです。
2人部屋ですが、もう一人の子は消灯後すぐ寝たらしいので一人でボッとしていたそうです。
結局二日目の午前中に体調を崩して、平和学習の一部を欠席。
午後からは、調子戻ってきたそうです。

2日目は、民泊。
ホテルに比べて料理も豪華で、安心してすぐに寝れたそうです。
野猿曰く、ホテルより断然民泊の方がよかったそうです。
行く前はあれだけ文句タラタラだったのに・・・・

お土産は、安定のカステラです。
あれだけ、福砂屋や文明堂のカステラを頼んだのに、違うカステラだった。

カステラの他に「笛?」みたいな訳の分からん土産を購入。
ジジババ用に2個購入。それも1個1500円だって~
絶対いらんし~って感じ。
でもそれを皆、祖父母用に買っていたらしい。
どこの家庭も祖父母にお小遣いをもらっているんだね(笑)

一番の笑い話は、
空港で、手荷物検査後に手荷物預かりカウンターで荷物を預ける際、
荷物を乗せる所に、自分が乗ったらしい。
係員(グランドキャニオン?)に
「あの~お荷物の方をお願いします」と(笑)

ピンクのの部分ね~(笑)

ここにスーツケースじゃなくて自分が乗ったらしい。
爆笑だね。
※webからお借りした画像です
DSC_0597.jpg

お隣が担任の先生がその様子を見て
今回その上に乗ったのは野猿1人だったそうです。
自慢げに教えてくれました。
自慢するようなことではありませんが・・・・






修学旅行

今日から修学旅行です。
飛行機に乗って長崎の旅です。

私学なのに、2泊の内1泊は民泊らしいです。
今年からの試みだそうです。
ブーブー文句を言っていました。

ちなみにこの辺りの公立中は、沖縄が多いです。
おそらく、沖縄の方が物価や宿泊施設が安いのかな?

梅雨時期だけど、天気はまずまず♪

2泊なのに・・・大荷物で家を出て行きました。

DSC_0222.jpg


プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク