シリコンパック

ダーマルのシートパック ネットで1枚=50円
安くてま~ま~いいのでよく購入します。

ookubo-10.jpg

ダイソーで購入なので108円!

fc2blog_20150111013722818s.jpg

こんな感じ

DSC_0210.jpg

私、顔デカイ?
耳が痛いんだけど・・・・(笑)





おかえり~ユノ

おかえり~
本日(4月20日)、ユノが兵役を終えて晴れて除隊しました。

3ceFW01xwzA7RWSdQNnm_uNxulY10lshmwtfteilqJExAseZsdZ.jpg


待ってました♪
チャンミンの除隊日は8月中旬です。

韓国の活動としては、下半期にカムバックしてくると思います。
トンペンが待ちわびているのは、日本での再活動です。

勝手な予想ですが・・・・
年明けすぐに5大ドームツアー
ドームツアーの後は100%スタジムでファイナル。
それも絶対に5月に日産スタジムと予想している。

復活が超ーー楽しみです。
まだ何も決まっていないのに、北海道以外参戦するつもりでいます(笑)
これは、以前からボス猿にも野猿にも報告済です。
もちろん私の行動には何も意見をしません。
それどころか「楽しそうでいいですな~」と言われた。

ユノが帰って来たのに、5月12日からイ・ミンホが社会服務要員として服務に就きます(軍隊の代替)
寂しいな・・・・・(涙)


韓ドラ

久々にドラマネタです。


韓ドラはコンスタントに見ております。
韓ドラしか見ません・・・・

ここ半年で見たドラマ
✔青い鳥の家
✔伝説の魔女
✔バラ色の恋人たち
✔プロデューサ

太陽の末裔後に見たドラマ
✔本当に良い時代(ホームドラマ)

今鑑賞中は・・・・
✔お願い、ママ(ホームドラマ)
✔麗~花萌える8人の皇子たち(時代劇の恋愛もの?)
✔イ・サン(イ・ビョフン監督のバリバリの時代劇)

基本は、視聴率の良い番組をチョイスして見ております。

やっぱ時代劇は好きだな~
本当に良い時代を見て、イ・ソジンを知った。
うがい薬ではありませんよ~

年配だけど、いい感じ♪
だから「イ・サン」のドラマを見ている最中。
チャングム・トンイと同じ系列ですわ~

視聴率はあまりよくないですが、現在見てる中で「麗~花萌える~」が私の中で一番ハマっています。
EXOのべッキョンが可愛い~
主役のイ・ジュンギが老けたような気がする(笑)


最近の私的なベスト4です・・・

1位 イ・ミンホ
2位 ソン・ジュンギ
3位 ボス猿
4位 イ・ソジン

これは、詐欺に引っかからないように野猿と私の合言葉になっています(笑)





健診


会社の健診日でした。

昨年、会社の健診で子宮筋腫が分かりました。
その他にも要注意がちらほら。

全摘手術をし、それに伴い貧血も改善されました。
その後、別の病院で胃カメラで検査してピロリ菌を除去。
眼科にも行きコンタクトを新調。

昨年の問題点を改善して、今年の健診を受けました。
結果は2週間後ですが、ま~問題なし。

でも体重が昨年より1kg増。
とうとう標準体重を超えてしまいました(涙)

乳がん検診は、今年はなし。
被ばくするので、2年に1回がお勧めです。
もちろん、子宮頸がんも対象外になりました。

胃カメラではなく造影剤なので、お腹がパンパンですわ~



2番


頭の悪い野猿が、帰宅後に開口一番
「課題テストがクラスで2番だった」と自慢

すごい!と思ったのは、一瞬。
クラスで2番なんて絶対にありえない。

よくよく聞けば、英語はレベル別のクラスの2番!
SS→S→B→A の4クラス。
野猿は、3番目のBクラスの中の2番目。
え~学年全体だったら真ん中です(笑)

っていうことで全然自慢することではありません。

4月は、課題テスト・学力推移テスト・実力テストとテストオンパレードです。

SHINee WORLD 2017~FIVE~ 大阪編➁

SHINee WORLD 2017~FIVE~ 番外編

私たちが参戦した日は、ジョンヒョンのセンイル(誕生日)
大阪の土曜日ということもあり激戦チケットでした。

ツイでチケを求める人。
チケットキャンプで高値で取引などなど
とにかくチケットを求める人が多かったです。

しかし開始直前になっても4連空席が多数。
今回のアリーナツアーだけFC枠でも4枚申し込みが出来ました。

アリーナ後方ブロックなので、転売しても売れない?
でもこんなに空席があるなっておかしい?
私のブロックだけでも4連番の空席が3ヵ所確認できました。

後で調べると、エラー続出で入れなかったそうです。
親チケットが転売だと分配の子チケットも全てOUTだったそです。
えーーーーっ!
分配は本人名義なのに入場できないのっておかしくない?

だから4連番空席だったね(納得)

スタンド席から見たアリーナ席は、あちこち4連番の空席祭りだったそうです。
センテ最前列もスタンド最前列も空席があったらしい。
転売する座席とは、良席ですからね~
空席をジョンヒョンはどう思っただろうか?

でもなぜ親チケットが転売だと分かったのだろうか?
確かに、4/8分は高値で取引されていました。
でもチケボーは融通が利かん。
もう紙チケでお願いしますって感じです。

私と友は、どちらかが親チケットなので仮にエラーになっても身分証明書を見せれば入場できます。
電子チケットなのに手数料800円も取るのだからもっと改善して欲しいですわ~





コンサートの前に・・・・

コンサートに行く前のお楽しみ・・・

今回はパンケーキです。
阪急百貨店に入っている「ロカンダ」

ランチタイムに入ったので待ち時間なしです。

1491662164414.jpg

スフレタイプのパンケーキをチョイス
ふんわりして美味しかった。
お店を出る頃には、1時間以上の待ち時間になっていました。

パンケーキだけではお腹が膨れず、阪急のデパ地下でサンドイッチを購入。
これまたすごくおいしかったですわ~

2015-02-26_3.jpg











SHINee WORLD 2017~FIVE~ 大阪編①

SHINee WORLD 2017~FIVE~ 大阪城ホール

この日は、ジョンヒョンのバースディコンサート

城ホールでのコンサートは3年ぶり?
神戸で参戦し、今回の城ホールも参戦出来るのは奇跡に近い!

でも座席は・・・・
アリーナ後方、後ろから6番目
がババァの座席

C4xhJXGUYAA5UX6.jpg

アリーナ後方、後ろから6番目、カス席だね。FC枠なのに・・・
私は、チケボとの相性が悪い。多分ブラックリストに入ってるかな?
ま~この日のチケットは激戦だから、参戦出来るだけヨシと思うことにする。

メインスタージは双眼鏡。センターステージは肉眼と双眼鏡。
でも肉眼でしっかり見えます。
ドームと比較したらアリーナ後方でも近い近い・・・・


3時間、楽しかったな~

DZCptpTjoIHONBui42eNweOFKH1iwFS3wNwPgx0JF9nZlHKRhA344N8qvqbN92rr.jpg

ドームの追加公演が出てこない(涙)
アリーナだけで終わるなんて・・・・
私の中では終われない・・・・

始業式


私学は、早いです。
4/5日が始業式&入学式です。

春休みは、部活中心でお休みは3日間程でした。

初日は、クラス発表があるのでいつもより早く学校に行きました。

午後からは入学式。
吹奏楽は、入場行進曲、校歌、退場曲の演奏です。

入学式は中高一緒です。
高校が10クラス、中学が3クラスの計13クラスの入場行進曲を演奏します。
後半はヘロヘロだそうです。
もう音が出てないし・・・・(笑) 無理!無理!

野猿曰く、校長先生の話が長い。
おまけに今年から理事長の挨拶もあったらしくこれまた長かったらしい。
新入生の名前を聞くのは楽しいらしいです。
でもさすがに13クラス分となると長いらしい。

校歌は、先生と内部新学生が中心となって歌います。
内部新学生が、新参者(高校からの入学者)とは違うんだぞ~見せつけるためにデカイ声で歌うそうです。
ま~先生からも大きな声で歌いなさいと前もって言われているらしい。

野猿も来年どうするか分かりませんが、そのまま上がったら「超ーデカイ声で歌ったるねん!」って言っておりました。

明日は、課題テスト
明後日は、学力推移テスト
来週は、高校受験の基準となる実力テスト

テスト3連チャン。
やってられないぜーーーって言いつつも「スマホ」を取り戻すために勉強をしています。
それでも22時就寝ですが・・・・
他の子に比べれば全然勉強は出来ていません。
自慢じゃないですが、下位をキープ中(笑)

洗濯機

冷蔵庫に続き洗濯機も買い替えました。

冷蔵庫と同様で2000年購入
購入後5年くらいでモータを乗せ替えしたので16年間使えたのだと思います。

でも最近脱水時に大きな音!

お金もないけど思い切って買いました。
もちろん大手家電のネットでね♪
店頭より1~2割程度安く買えますが、私が購入した2~3日後に3000円も値下げになっていた。
いつもなら、購入後に値段は絶対に見ないようにしているのにたまたま・・・見なけりゃよかった(涙)

0000000118082.jpg
L4902530095135.jpg

メーカを変更すると使い勝手が違ってくるので前回同様に日立にしました。

しか~し、洗濯機のフタが中央で二つ折りじゃないため、ランドリーラックの棚に当り蓋が全開に出来ませんでした。
あと2cm!かなりショック・・・・

ま~ランドリーラックも一部さびているのでこれを機に買い直します。

説明も受けましたが、すごく簡単ですね。
今どきは、風呂水のポンプホースが標準でついているんですね。
我が家は、残り湯で絶対に洗濯をしないので、ホースや付属品は処分してもうらように業者に持って帰ってもらいました。
「本当に捨てていいんすか?」と何度も聞く業者の方。
「最近の洗濯機は残り湯を使っても大丈夫ですよ~」と言われてしまった。
面倒だからそんなことはしない・・・・

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク