LOHACO by アスクル

会社勤めの方ならご存じの「アスクル」
アスクルは基本法人向けですが、アスクルの個人向けが「LOHACO」です。

私の買い物は、amazon4割・楽天市場5割・その他1割です。
アスクル(LOHACO)は18時までに注文すれば翌日配達です。
無印の化粧水を注文。

でも1日遅延したのみで「お詫びポイントとしてTポイント20倍」だって~
商品代金の20%分ですよ(太っ腹っ)
特に急ぎの商品でもないのに申訳ない。

ネット様・様
宅配業者様・様です。

そういえば、先月のクレジットの支払いが多かった。
う~ん、何故こんなに多いのか?とボヤいていたら
私に厳しい野猿が一言!
「週に何回、荷物が届くと思ってるの?」だって~

確かに多い時は週2回荷物が届きます。
段ボールが山のようにあります。

ノート1冊すら買い物に行かない。
トイレットペーパーも買いに行かない。
日用品はもっぱら、ネットで自宅配送です。

そりゃ~ヤマト運輸もドライバーも悲鳴を上げていると思います。


クリスマス

前日に掃除をしていたら、↓発見 数年は出していない。
我が家のクリスマスツイリーもどき…

DSC_0193.jpg

今年のクリスマスケーキは「クラブハリエ」でございます。
xmas_img_01.jpg

野猿は、室内用スリッパ&近鉄のクリスマス用BOXのお菓子をサンタさんからもらいました。

私は、ソン・ジュンギ&イ・ミンホに会いたいとサンタさんにお願いをしました(笑)

グランフロントで…

大阪に行った時のお楽しみは食事です。
土曜日は、グランフロントのザ・シティ・ベーカリーでイートイン。
中途半端な時間だったので、待たずに入ることが出来ました。

一番人気は、プレッツェルクロワッサンです。
その他にマフィンをチョイス
yjimageCAD2VL60.jpg

このクロワッサンは、おひとつが高いですがずっしり重く結構お腹がいっぱいになりました。
ちなみに軽~く食べるつもりが、お会計は、田舎のランチ金額×2でした。

二日目の日曜日もグランフロントに・・・・
今日は、最初から韓国料理の「水刺間(スラッカン)」と決めていました。
11時15分くらいに行ったのに、待ち有り。
本当は、スントゥブを食べたかったけど、汁もんなのでやめました。
ドムコンは、3時間半の長丁場なので水分を取るのを控えます(笑)
今日は、明太子石焼ビビンバセットを食べました。
美味しかったですよ~

お向かいのお好み焼き屋が長蛇。
11時半の時点で20~30人待。
そんなに行列が出来るくらい美味しいのなら、次回挑戦してみようと思います。

その後、ショッピング→疲れてカフェタイム(おばちゃんだから)
→京セラに向かいました。

子宮筋腫の手術をしたので、頻尿ありません。
コンサート直前にトイレを済ませれば、自宅に着くまでトイレなしで行けます。
でも極力コンサート中は水分を控えましたが・・・・

EXO PLANET #3 ~京セラ3日目~

EXO PLANET #3 - The EXO’rDIUM in JAPAN
最終公演の京セラ3日目(日)にオーラスにも参戦。

昨日の疲れが取れないまま本日も出勤でございます。

今日の座席 真正面のスタンド席
印がババァの座席

1211yjimage.jpg

昨日に続き、これまた良席です。
こちらは友達のFCです。

ドームコンでの良席は、遠くてもメインステージを真正面から見る座席が一番です。
個人的には、アリーナの端っこよりも、上段2階の真正面席です。
今回は、見事に2日間とも真正面席です。
たまたまです。
昨年の京セラ2日間は微妙なスタンド席でした。

昨日は近くでEXOを見て、今日はステージ全体を見ることができ大満足です。
バクステ&トロッコは昨日よりは遠いですが、生でよく見えましたよ。

今日のスタンドは、途中座ることが出来ました。
若い子ばかりなのに、バラード曲になると前方が着席する後方も着席します。
でもお隣のブロックのスタンド席は前が座らないので皆立っていた。
3時間半の長丁場、立ちっぱなしはババァにはキツイです。

オーラスなので最後の挨拶が長かった。
ベッキョンが特に面白かった。
カイのMCを聞いて友達が泣けてきたって~
涙腺弱~い(笑)

CzbwEf3UUAAdRcO.jpg

最後は、韓国のエンタメニュース用に撮影?
EXOと観客で写真撮影でした・・・・

来年年明けは、SHINeeの2017年ツアーです。

ドーム公演2日連続が体力的にキツくなってきました。
とにかくしんどいです(涙)
アリーナとドームでは、体力の消耗が違い過ぎる。
数年前まではドームより体力が消耗するスタジアムに連チャンで行ったのに、年なのか?とにかく体が辛い(涙)



EXO PLANET #3 ~京セラ2日目~

EXO PLANET #3 - The EXO’rDIUM in JAPAN
最終公演の京セラ2日目(土)に参戦。

昨日は、平日だったこともあり空席祭り?スタンド席でも黒幕があったそうです。
今日は、ステージサイド以外は2階席まで埋まっていました。
本日の座席は、数少ないアリーナ
アリーナ席、むちゃくちゃ座席幅が広い(笑)
お相撲さんが通れるくらいです(笑)
赤丸が、ババァの座席です。
o1530204813817441717.jpg

何と透明ムビステ、D7ブロックの真上をEXOが通ります。
AozIkmZxwzCuxwalVRKfpS7iF6mLXNoHdLa4zQ2DedPNNFvJjphzrwJ_bJxJv_7_617TSuc-.jpg
私名義のFCで当てました。
私は事前にど真ん中のブロック&ムビステの下ということを分かっていました。
友達にも報告したつもりでしたが・・・・
会場入りして、びっくりしてしていました(笑)
「あれ~言ってなかった?」「聞いてない!!」

私たちの前に8列、後ろに9列かな?
メインステージまでは遠いけど、人が少ないので視界良好。
ババァ二人、ヒールの高いパンプスなので後ろの人に申し訳ない。

さ~中盤にムビステの出番!あかん、近すぎる。
嵐のムビステはもっと高いところを通って行きますが、EXOのムビステは低い。
どんどん近づいてくる。
ババァなので、ペンラで顔を隠す。
頭上を通って行く。
バクステになりそこでも1曲。
近すぎる。

東京ドームの様子ですがこんな感じです(画像お借りしました)
RQ6rr2hxwzDTtzFv0Mp1QkGNLTksb3pPJeG8cW0FHCAqCN5jW5tiPP8ze_oPZY.jpg

私たちのブロックに思いっきりライトが当たっている。
ライトが当たる部分は、EXOからよく見えています。
あかん、顔を隠さなくては・・・・(笑)
若い子は、ファンサをたっぷり頂いていました。
ちなみに近くにEXOが来ても、観客席が暗いとEXOから分からないと思います。
ババァがこんな座席で申訳ないくらいです(笑)
といっても、7~8割くらいはメイン&センテで歌っていたような気がします。

空調は冷房か!って突っ込みたくなるくらい寒かったです。




死語

親子の会話で意味が通じなかった。

私 「野猿、ナウいね~」
ナウいって何?

私、「ハイカラだね~」
ハイカラって何?

今の子には通じないのね(笑)

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
東方神起 休業中の為SHINee&EXO
福沢諭吉を注込む
しか~し
イ・ミンホに心を奪われてしまった。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(14歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク