追加

農協へ通帳変更に行ったら、
「申し訳ございません。実は手違いがありまして~」と・・・・

生命保険の給付金手続きでの件でした。
診断書には、手術名が2つ記載されていたそうです。
内1件は、適用外だとJA側が判断したそうです。
経緯は分かりませんが、病院に再度確認したら保険請求対象だったそうです。

10倍なので、50,000円振り込みましたと・・・・

そういえば、診察の時に「ポリープ切除」をして検査に回しました。
その時のお会計が3万円以上だった。
内訳項目が「手術」になっていました。

なんだか、振って沸いたようなお金なのでうれしかったです。




太陽の末裔

「太陽の末裔」見終わりました。

20161026.jpg

ソン・ジュンギがかっこよすぎるの一言に尽きます。

おいおい!それはさすがに死んでるだろ~と思う場面が何回もあり。
日本のドラマでいえば、「海猿」に近い感じですが、こちらの方が断然いい。
海猿も伊藤英明がいれば、誰でも助けられる!
同様にソン・ジュンギがいれば、誰でも助けられる!

ちなみに私は、4回以上見ました。
お気に入り場面は何度も見ます。
セリフが覚えられるくらい(笑)

私のお気に入り♪ソン・ジュンギの裸♪
123456.jpg

私の中では久々にキュ~ンとしたドラマでした。
ちなみに野猿も見ました。

これでついに、ソン・ジュンギは韓国の四天王仲間入りだね。

イ・ミンホ(濃い系・中国で絶大な人気)
キム・スヒョン(流行の塩顔)
イ・ジョンソク(こちらも塩顔)
ソン・ジュンギ(しょうゆ顔)

短髪のソン・ジュンギは、いい男だったな~


小川軒 レイズン・ウィッチ

ボス猿が珍しくお土産を買って来た。
理由はただひとつ、今から釣に行くからです。
(一応、申し訳ないと思っているそうです)

12950435_1699791060294226_862613020_n.jpg

私は知らなけど、有名なお菓子だそです。
いつも売り切れでなかなか買えないらしい。
小川軒のレイズン・ウィッチ

確かにおいしい。

六花亭のバターサンドにそっくりですが、
断然 小川軒の方がおいしかったです。

中学生レベル

野猿はテスト前期間中。
放課後に講習を受けております。

最近、私の頭の中は【ソン・ジュンギ】でいっぱいです。

理科が苦手な野猿に「理科の先生が、ソン・ジュンギだったら勉強に身が入って頑張れるのにね~」
「ついで国語がキム・スジョンで、数学がイ・ミンホで~・・・・・」

なんて会話をしたら野猿がすかさず
「お母さんの頭は、中学レベル!」
野猿のお友達も私と全く一緒に事を言ってるそうです。

「嵐好きの友達は、数学の先生が桜井で、社会がニノで~」とか
「HJ好きの子は、数学が山田君で~」など(笑)

私って、若いって事?

ソン・ジュンギ

あかん・・・・かっこよすぎる。
「太陽の末裔」を鑑賞中。

ヘリから降りて歩く姿に撃沈ですわ~
軍服姿がステキすぎる。
汚れた顔もかっこいい~

AKR20160304125100033_05_i_99_20160306093209.jpg

トキメキながら鑑賞中なのに私の視界に入るボス猿の姿にイラつく。
お腹が冷えるからとインしたパジャマ姿。
腹も少し出てる。
勝手に視野に入るなよーーー(怒)




リッチチーズケーキ

ショコラーケーキに続き、チーズケーキを購入。
ぱっと見た感じは、豆腐かい!って突っ込みを入れたくなる感じ。
これまたウマイ!
コスパ高いすぎでしょう~

45625.jpg

一度お試しあれ~

謎の白線

我が家の駐車場。
謎の白線?
DSC_0169.jpg

理由・・・・
野猿が自転車を止めて自宅に入った瞬間、籠の中が重すぎて、自転車が倒れ野猿ジジの自動車にゴツン!と激突。

白線は、野猿ジジの仕業と思われる。
いわゆる、この線より内側に自転車を止めてダメだと思われる境界線。

そもそも、帰宅したら自分で自転車置き場に置いてバッグを持って自宅に入ればいいだけの事。
それを野猿は、自転車で帰宅後そのまま放置、カバンも放置、手ぶらで自宅に入る。
野猿が自宅に入ると入れ替わりに野猿ジジが外に出て、重い荷物を自転車籠から出して、2Fまで運ぶ。
その後、自転車置き場に片付ける。

中2なので自分の事は自分でさせればいいものを、なぜ白線を引く??

ちなみに、毎朝自転車置き場から自転車出し進行方向に向かって自転車をセッティングするのは野猿ジジの日課である。

胃カメラ

胃カメラで検査。

4月に受けた会社の健康診断。
✔子宮筋腫
✔貧血
✔視力
✔慢性胃炎(ピロリ菌検査をお勧めします)

子宮筋腫全摘出をし、それによって貧血も改善。
視力は、コンタクトを作り直す。
前回のより視力が低下しているが老眼ではない!

最後に慢性胃炎。
ピロリ菌がいるかどうかを検査するために、口からお初の胃カメラ。
しんどいと言えばしんどい・・・・
慢性胃炎=ピロリ菌がいるとも限らないらしい。
ちなみに、慢性胃炎のボス猿は、5~6年くらい前検査をしたけど、ピロリ菌なし。

私の結果は2週間後です。

今日のお会計は、8,000円
これで、我が家の今年度の医療費は軽く20万円超え~
ちょっとした旅行が行ける金額ですわ~

貧乏には、病気になったらあかん・・・・
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク