体育祭

学校の体育祭です。
9月は雨が多いのに、今日に限って真夏日。とにかく暑い!
でも保護者席には、テントと椅子が並べてあるので大助かり。
野猿曰く一番しんどいのは、保護者席のテントと椅子並べだそうです。

昨年は見れなかった入場行進。
もちろん野猿は吹奏楽部なので演奏です。

DSC_0146.jpg

部活対抗リレー
文化部なので、競争よりユニーク賞狙い。

DSC_0158.jpg

こちらはクラス対抗リレー
野猿がバトンを貰った時は、ダントツの最下位(3チーム)
アンカーの一人前なので今更全力疾走しても無駄なので余裕の走り(笑)

DSC_0160.jpg

今年は、午前中のみ見学しました。
テントは日陰で若干風が吹いているのでマシですが、
一番つらいのは行き帰りのチャリンコです(笑)
暑い!暑い!
野猿も帰宅後ダウン。暑さでしんどかったらしい。
ちなみに翌日は疲れが取れず、授業中静かだったらしい。

毎回思うけど、1回しか使用しないTシャツ。
色団のオリジナルイラスト入りなのでこれまた部屋着に・・・・


リッチショコラケーキ

業務スーパーで購入したリッチショコラケーキ

syokora.jpg

特売で300円くらいだった。

冷凍なので6カットくらいに切ってラップにくるむ。
食べたいな~と思ったら、冷凍⇒冷蔵庫へ
30分程で食べ頃。
むちゃくちゃ美味しい。濃厚~
コスパ高すぎ、きっとカロリーも高い(笑)
生クリームを添えたら、その辺で食べるケーキ屋以上に美味しい。
私の中では久々ヒット商品である。

今度はチーズケーキを買ってみよう。

12位

今日まで特売の御座候の小豆を買い近鉄へgo。
開店と同時に店内へ、お店の前で老夫婦が私の前に入る。

店頭に4つだけ小豆が置いてある内の一つを手に取ろうとしたら、おばあさんが「私が4つ買います」って言い張る。
え~!!!

店員さんに「もうないのですか?」と聞いたら、10時半くらいに入荷しますとの事。

老夫婦のおばあさん「あら~ごめんね・・・」って勝ち誇った感じだった。
そのおばあさん、初めて購入するみたいな感じで色々店員に聞いていた。

賞味期限が2週間程度なのに4つも購入してどうなる!
多分お客は気がついていない。
きっと4つ購入しても2週間で使い切れない。
バカだな~と思いつつ、用事があるので今回は諦めることにした。


その後、お米をつきに精米所にいったら先客30kg×2袋。
一度に精米して食べるのか?って聞きたい。

結局、順番は順番なので待ちぼうけ。


そういえば、今朝の星占いは12位だった。
その他にも今日はなんだか1日憂鬱な日だった。

冷蔵庫

冷蔵庫を買わなくちゃ~と思いつつ約1年。
2000年6月に購入⇒その5~6年後にモーター交換修理。
特に壊れたわけではないが・・・・
壊れてから買いに行けないし・・・・と思い
生命保険の給付金が振り込まれた日に買っちゃった。

2階への搬入。
現在使用の同サイズを購入。

しか~し、まさかの階段での搬入不可。
よってベランダからユニック車で搬入(もちろん別途料金)
え~引越業者は階段で搬入したけど(涙)
IMG152.jpg

IMG315.jpg

60cm幅で観音開きは、このタイプだけ。
安定の草津産(我が家の近所の工場で生産しているそうです)
main02.png
















髪型

野猿 「2学期始まるし、前髪切るわ~」

その数分後・・・・

シマッタ~切り過ぎたと・・・・・
むっちゃオンザ眉毛(笑)


学校で「クレラップちゃん」とか「三戸なつめちゃん」と呼ばれたらしい(笑)

news_header_kurewrap1.jpg

555.jpg

私的には、サランちゃんの髪型に似てすごくかわいいと思うけど・・・・
ここまで短くはないけど、それに近い感じ(笑)
サラン~1

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク