イ・ジョンソク


別に好きじゃないけど何故か2連続で「イ・ジョンソク」のドラマを見ております。

capture-20160204-081858_convert_20160204082905.jpg


現在は、「ドクター異邦人」
その前は、「君の声がきこえる」

半年くらい前に「ピノキオ」を見たが、これは1話で挫折しました。

私好みじゃないけど、ドラマは面白いです。

最初は、チョン・イル?と思うほど、私の中では同じ顔でした。
※太陽を抱く月の異母兄役
※夜警日誌の王子役
450x675x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpg

う~ん、私も歳だな・・・・(笑)



スポンサーサイト

レッスン

夏休み入りました。
でも来週に大会があるので、朝から夕方まで毎日部活です。

期末テスト終了後から、家で勉強している姿を一度も見たことがないです(笑)
とにかく、顧問の先生が怖いらしく、丸1日部活だとすごく疲れて勉強なんて出来ないそうです。

野猿の学校では、個人指導の楽器のレッスンが年に数回あります。
外部から専門楽器の講師が指導に来ます。

料金は、1回 1,500円
時間は1時間だったかな?う~ん30分かも?

私は高い!と思っていたけど、本来は2,500~3,000円くらいするそうです。
音楽って高いのね~

brass_a04.png

fitfit ~オープントゥ~

今年も1足購入してしまいました。

オババ靴のfitfit

4月くらいに発売されて、私の好きなデザイン。
5月に大阪に行ったとき、現物チェックと試し履き。

ストレッチ素材で履きやすかったけど、現物がイマイチだったので購入せず。
ネットで見るといい感じだけど、現物は安っぽい靴に見えたのさ♪

でも値段も良心的な価格だし、やっぱ歩きやすいのが一番!
ということで、6月にネットで購入。
もちろん現物を履いてるのでサイズはバッチリです。

ge.jpg
83277-s-05-dl.jpg
main.jpg





お弁当

やれば出来る子 YDK
やらなくても出来る子 YDK
野猿の口癖です。

とある事情で、私が数日間弁当を作れません。
でも野猿の学校は学食があるから大丈夫!
と思っていたらなんと野猿は、6時に起床して自分で作ったそうです。
ボス猿は、補助(片付け&洗い物係)

IMG_20160708_064153.jpg

IMG_20160709_070808.jpg

圧力鍋で白米を焚き・・・
卵焼き&ウインナー
残りは、便利な冷凍食品でチン!チン!チン!

卵焼きは上手に作れたと自慢げでした。

一歩前進ですわ~

仕事復帰です。

約2週間の休業を経て、今日から仕事復帰しました。

本来は、3週間程度は安静にして下さいと言われたけど・・・
ま~肉体労働でも立ち仕事でもないので、ま~いいかって感じです。

まだ右肩が痛いですが、久々の会社はエアコンが効いていて最適です。
でもず~と座ってパソコンをしていたので、すごく腰が痛かった。

今週は、ボチボチ慣らして行く予定です。

入院 ~9日目~ 術後7日目 退院日

2016年7月14日(木) 術後7日 入院9日目

9日間とちょい長めの入院生活にピリオドです。

くしゃみや笑ったりすると若干傷が痛いですが、普通にしていれば全然痛みはありません。
お腹より、右肩の方が痛い(涙)

朝食後に荷造りをし、9時過ぎにボス猿登場。

退院支払を済ませ、同室の方に挨拶をして岐路に着きました。

久しぶりの我が家です。
暑いです。

家でゆっくりしようと思いきや、家の裏が工事中でうるさい。
昼寝なんて出来たもんじゃない。

ま~それでも我が家が一番です。

しかし、右肩が痛いです・・・・

入院 ~8日目~ 術後6日目

2016年7月13日(水) 術後6日 入院8日目

肩が痛く、何度も夜中に起きました。

朝食前に採血がありました。

今日は、術後の診察日。
でも先生は忙しく待てど暮らせど一向に来てくれません。
14時頃に午前診察を終えた先生が姿を見せてくれた~
やった!と思ったのも束の間・・・
お腹の傷は綺麗だけど、内診をしたいがエコーが手術に使っているので、病棟にないらしい。
裂けているからエコーで確認しないと・・・・・と言われた。
え~私、明日退院する気満々なんですけど・・・・
私、待ってます!
でも先生はこれから2本立て会議だそうです。
明日の朝一に診察することになった(涙)

退院したいモード全開に私を察して、先生が夕方に会議を抜け出して内診診察をしてくれた。
ま~問題ないということで退院許可を出してくれた。
先生は忙しいので5~10分程度だったけど、有難う--------

絶対に無理はしないこと。
看護師さんにも全摘&縫っているので絶対に無理をしてはいけないと念押しされました。

さ~いよいよ明日は退院です。

入院 ~7日目~ 術後5日目

2016年7月12日(火) 術後5日 入院7日目

今日は、何の予定もない…
同室の方が昨日の手術から部屋に戻ってきた。

え~術後24時間未満なのに全然元気だし、私の時とは全然違う。
昨晩は回復室ですが、吐き気も痛みもなかったそうです。

私の術後とは比較にならないくらい元気です。

今日もテレビを見たり昼寝をしたり、同室の方とおしゃべりしたり・・・・

コーヒーを飲んだりと今日もまったり過ごしました。


入院 ~6日目~ 術後4日目

2016年7月11日(月) 術後4日 入院6日目

同室の方が本日「卵巣嚢腫いわゆる子宮内膜症」の手術です。
4日先輩の私は色々アドバイスを(笑)

点滴も完全に外れました。
今日は、術後の口腔外科受診でしたが、特に問題なしということです。

午後から抜糸をしてもらい、その後シャワー時に初めて傷を見ました。
ま~こんなもんかな?

昨日まで便秘中だったのが、今度が少し下っています。
いつになったらバナナ状態のなるのかな?

忙しい先生に抜糸の時に、「退院はいつですか?」と聞いたら・・・
「まだですよ~下も裂けたので経過観察中・・・もうすこし病院でゆっくりして下さい」と言われた。

今日が術後初めて担当医とお話したんですが、経産婦なのに産道がかなり小さかったそうです。
本当に出産したのか?と聞かれました(笑)

子宮や筋腫を摘出するのに、裂けたので縫ったそうです。
出産の時、縫った後は数日間は突っ張った感じがしたけど今回は全然なかったので聞くまで知らなかった。
もう出血もありません・・・・

裂けて縫っているし、なんたって全摘なので退院はもう少し先だそうです。

入院 ~5日目~ 術後3日目

2016年7月10日(日) 術後3日 入院5日目

お腹の痛みもなく、吐き気もなく、病院にいるのが暇です。

でも右肩が痛い。
手術中は長時間、手を直角にした状態だったので、肩が筋肉痛?
肩が凝ったように痛いです。

ガスは出るものの便秘状態で少しお腹が張っています。

日曜日なので病院の中も静かです。
病棟散歩したりTV見たりして過ごしました。

午後からは野猿ジジ&ババと野猿がお見舞いに来てくれました。

今日から常食になったのでコーヒーOKです。
コンビニでコーヒーとお菓子を買い、病棟談話室でまったり過ごしました。
談話室は、無料wi-fiが繋がるんです。

同室に明日手術の方が入院して来ました。
私より少し若いですが、色々おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

早く退院したいな~

入院 ~4日目~ 術後2日目

2016年7月9日(土) 術後2日 入院4日目

術後すぐは全然寝れなくて・・・
昨日はぐっすり眠れました。

流動食からお粥になりました。
朝食後、少し休憩をして、病棟を散歩する。
午後からは、術後お初のシャワーです。
傷口は防水テープが貼ってありました。

元気になってくると暇です。
テレビを見たり、病棟を散歩したりと・・・・

夕方に、ボス猿&野猿がお見舞いに来てくれました。

点滴は朝晩だけになり、点滴台を見た野猿が
「お母さんもこの点滴台を持って移動するの?」と興味深々。
「憧れるわ~」と言う野猿。
テレビドラマの観すぎだと思います。

1時間程度で帰り、夕飯後にテレビを見て21時就寝です。

金~土曜日は、退院される方が多く、4人部屋ですが私一人、貸切状態です。




入院 ~3日目~ 術後1日目

2016年7月8日(金) 術後1日 入院3日目

少しだけ寝れました。
少しだけ吐き気が治まりました。

看護師さんに時間を聞くとまだ6時前。

ベットでボ~っと時間が過ぎるのをひたすら待つ。
寝返りは自分で出来ます。
でもその度にお腹の中の内臓が移動するのが分かります。
大きくなった子宮&筋腫を取ったのでその分の空洞があります。

朝8時頃に、ご近所で一番最初に相談した看護師長さんが私の様子を見に来てくれました。
喉がかすれていたが、普通に会話が出来ました。

担当医がお休みだったので、別の先生が術後の診察。
特に問題なし・・・

尿管が外され、心電図などのモニターが外され、日勤の看護師さんが体を拭いてくれてお着替え完了。

ベット移動で自分の病室に戻ってきました。

でもまた吐き気が少しあり、再度吐き気止の点滴をしてくれた。

午前中に歩いてトイレに行く。
お~普通に歩けるぞ!!
流動食だけど昼食が出たけど吐き気があるので食べず・・・・

午後も若干吐き気はあるものの一時のことを思えば楽になりました。

100mくらいの距離を点滴お供に歩いてみました。
お~普通に歩けるぞ!私ってすごい!と自画自賛。

それ以外はベットで寝たりテレビを見たりしていました。

吐き気が先行していますが、お腹の傷は、起き上がったりお腹に力を入れると若干痛いですが、予想以上に全然痛くありません。

夕食の流動食は1/3程度食べました。
昨日から絶食なので少しでも胃の中に入れないと逆に気持ちが悪いです。

その日は案外とよく寝れました(前日があまり眠れていないからね~)

入院 ~2日目~ 手術当日

2016年7月7日(木) 手術日

七夕だね~
手術は14時~の予定です。
朝から絶食。
昨晩下剤の飲んで、う○ちをしたけど、念の為浣腸。
お初でございます。
最低3分我慢して下さい。
2分が限界でした(笑)

10時から水分不可なので点滴が入ります。
ボス猿が12時半過ぎに登場。

予定より少し早く、13時45分に呼ばれ歩いて手術室に向かいます。
テレビドラマではストレッチャで運ばれるのに、現実は違います。

入口のボス猿とお別れです。
手術室に入り、名前と生年月日で確認。
奥の方の手術室に入り、自分で手術台の上に寝ます。
この手術台の幅が狭い。
デブっちょの人は幅広になるのかな?て考えていたら・・・
先生に「○○さん~頑張ってね~」って言われれた。
白衣姿とは全くの別人・・・
とりあえず、「頑張るのは先生ですよ~」と言った。

麻酔の注射をするのかな?と思っていたけど、口に酸素マスクを付けて数秒後に撃沈。

目が覚めた時には、手術終了。
手術時間は4時間です。

ご希望があれば、取った子宮&筋腫を画像で送りますが・・・(笑)

私は全く記憶がありませんが、手術室から病棟に戻る間ず~と「気持ちが悪い」と連呼していたそうです。
病棟の回復室(ナースステーションに一番近い部屋)に戻ってきて色々機械を付けれてた辺りから記憶があります。

もちろんその時も「気持ちが悪い~」と看護師に訴えていました。
点滴に吐き気止めを追加して、一時は吐き気が治まりました。
一旦容体が落ち着いたのでボス猿は19時過ぎに帰って行きました。

さ~これからが長い夜です。

機械がいっぱいついています。
何時か時間が分かりません。

お腹の痛みより、とにかく吐き気。
ナースコールを押す前に吐きました(枕元に器あり)

絶食だったので、胃液のみ・・・・
吐く時にお腹に力が入り、少し痛かったです。

再度、吐き気止めの点滴を追加・・・

一旦治まった吐き気もまた始まり、ナースコール押しまくる私。
その間も吐くけれど、胃液のみ・・・

時間があまり経過していので、次の吐き気止めを点滴が出来ず(涙)
それでも訴える私に、筋肉注射を(吐き気止め&眠気)打ってくれた。

看護師が3時くらいに見に来た時には、私は寝ていたようです。

ナールコールは押すためにあるので、遠慮せず押して下さいと言われた。
看護師が天使に見える (笑)

ちなみに術後(深夜)担当してくれた看護師は、偶然にもご近所の知り合い。
野猿が小6の時に、その看護師さんの子供が小1で顔見知りになりました。

入学前に学校の役員(地域担当)だったので、集団登校など学校関係の面倒を見ていました。
そして小学生になった時は、ちょうど地域の子供会の会長だったので、これまた案外とお世話を焼いていたらしい。

そんな縁で、夜勤で術後患者が2名いたのですが、自ら私を選んで担当になってくれたそです(笑)



入院 ~1日目~

 2016年7月6日(水)

入院当日です。
会社の人に病院まで送迎してもらい13時ちょい前にチェックイン
(ホテルじゃないぞ~)

入院書類を一式で提出し、産婦人科病棟へ…
病棟で設備などの説明を受け荷物を整理してひと段落。

4人部屋です。
個室は高いのでもったいないです。

産科の病棟は、女性の眼科も兼用です。
白内障の手術後のおばあちゃんとおしゃべり。
そんなことをしていると、口腔外科受診の時間です。

全身麻酔は、口から経口挿管するする為、一応口の中を検査するそうです。
つい最近まで歯医者に通っていたので、「ぐらぐらする歯もなく、歯石もなくキレですね~」と言われた。

元々グラついている歯などがあったりすると、挿管によって欠けたり抜けたりする事もあるらしい。そういったトラブルをなくす為に全身麻酔の手術の人は口腔外科を受診するそうです。

次に明日の手術に向けて、手術室の看護師さんが説明に来てくれました。

次は、陰毛処理(看護師さんにしてもらいます)
なんだかちくちくした感です。

その後シャワーを浴びて・・・・

夕飯を食べ、下剤(ドリンク)の飲み、少しリラックスして、消灯時間前に下剤(2錠)と睡眠薬を飲み就寝です。

いよいよ

いよいよ、明日から入院です。

6月中旬から仕事が超ーー忙しく(涙)
毎週土曜日も出勤していました。
私の仕事で、先取りして出来ることは何とかこなした状態です。
それでも、留守中は、他の方に迷惑をお掛けする状態です。

家でも忙しく、会社でも忙しく、テレビは見る暇なし。
ネットサーフィンする時間もなし。

ボス猿に入院中に休んでください・・・・と言われた。

術後の様子を見て、10日~2週間後に復帰予定です。

Happy birthday  ~44歳~

特にうれしくもないが今日は私の誕生日。
44歳になりました。

FC加入中の「SHINee」と「EXO」からHappy birthday メール。

Birthday_pc.jpg

ちなみにメールはこの2通のみ。
別にいいんだけど・・・・

土曜日だけど仕事なので会社の人がお昼をおごってくれた。

ボス猿&野猿は何も言わないから自分からアピールしておいた。

12月のチケ

『EXO PLANET #3 – The EXO’rDIUM in JAPAN』決定。

そんな先の予定なんて分からない・・・・

アリーナホールは、平日なので無理。
最終の12月の京セラ 2日間のチケット支払済。

チケットは、23,436円 

相変わらずK-POPはお高いですわ~
ジャニーズなら3回分だね・・・

来月は、ファンクラブの更新月なので年会費を払わなくては…

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク