オムライス弁当

野猿は、オムライスが大好き

久々のオムライス弁当!

IMG_20160430_063407.jpg

お弁当用だから、卵にきちんと火を入れたら、何とホットケーキのように分厚くなってしまった(笑)

ちなみに弁当の時は、
弁当箱にサランラップを敷く。
サランラップ→卵→ケチャップライス
形を弁当箱の大きさに整える。
今度はそれを反対にしてサランラップを外す。
そうすると弁当箱にぴったり収まるオムライスが出来るのさ♪





職場体験??


私だちの時代と違い今は、中2になると職場体験があります。
滋賀県はチャレンジウィークと題して、5日間連続して職場体験に行きます。
それは、公立・・・・

野猿の学校では、5日間の職場体験は実施されません。
その代りに、滋賀県の伝統工芸を1日体験。

野猿は、彦根仏壇を選択。
10人程度のグループで色々決めて自分たちで行動するそうです。
事前に下調べしたり、職場までのルートなども自分たちで決めたりと・・・・

当日は、学校のジャージ姿で朝早く出発。
工場見学や、現地で何かを作ったらしい(仏壇関連ね!)
そして金箔を試食(これはまずかったみたい)

現地まで距離が遠く、夜へとへとになって帰って来ました。

紹介状と予約

2016年4月24日(金)

自宅に健診結果が届く。

もちろん婦人検査で「子宮筋腫の疑い」と記載されていました。
その他にも内診で腹部異常ありと記載
(触ると少し硬いです。ちなみこれは子宮筋腫です)
貧血が横行しているので婦人科を受診して下さいと記載。

今回、婦人検査を受けてなくても発覚したと思います。
っていうか2年前に絶対にあったと思う。
ま~婦人検査とは子宮頸がんの検査なので子宮筋腫はオマケ的なのかな?

色々考えた結果、総合病院へ行くことに・・・・
紹介状があると初診でも予約出来るので、早速紹介状を書いてもらい、S生会に予約をしました。

熱!

学校が始まって間もないのに、微熱で3日間学校を休み。
学校での健診の際、扁桃腺が大きいですね~と言われたらしい。

私が小学校の頃、扁桃腺が大きい子はよく熱を出して学校を休んでいた

野猿の場合は、高熱ではなく微熱が2~3日続く。

弁当を用意しておくので、AMは自分の部屋で寝る。
お昼になると、ヒルダンデスを見ながら弁当を食べる。
午後からは、私のベットで、2時間の刑事ものドラマの再放送を見るらしい。
これがお決まりのコースです(笑)

かかりつけの病院は、徒歩10分程度の距離。
微熱だし、自分で歩いて病院に行くようになりました。

扁桃腺切除するのも一つの手かな?

会社の健診

2016年4月8日(金)

会社の健康診断。
大津市のS病院内にある健康管理センターにて健診を受ける。

いつも通りの健診。
2年に1回、乳がん検診と婦人検査(子宮頸がん)をオプションで受けています。

婦人検査の内診の際、先生が
「あれ~?大きい子宮筋腫がある。至急外来に回して~」
とカーテンの向こうで叫んでる。
私「???」気分は一気にブルー

待ち時間に色々考える。


最後に医師の問診と直診があったのでそこで聞いてみた。
「40代女性の子宮筋腫は多いです。必ずしも手術とは限らないですよ~」と言われました。

その後外来へ回される。
先ほどの先生と同じ。

エコー検査&先生のお話し

エコーで見ると確実な大きさではないが、8cm・5cm×2個と小さいのが多発。
血液検査もHb(ヘモグロビン)の数値が低い。
貧血の症状、月経時の多量、頻尿、大きさからすれば手術対象です。
ここでは、手術は出来ません。
自宅近くの産婦人科で再度検査をするか、紹介状を書くので総合病院に行って下さいとのこと。

う~ん、どうしたもんかな?


新学期 2年生

5日 新学期スタートです。

野猿は、2年生になるのをすごく楽しみにしていました。
理由は、ただひとつ
早く○○先輩!と呼ばれたいらしい(アホくさ~)

先生は、何もない限り6年間持ち上がり。
A組の担任は、1-A → 2-A → 3-A と決まっているそうです。

仲良しの子とは見事に離されました。
一番のBIGニュースは、副担任がイケメンらしい。

私「イミンホよりかっこいいか?」と聞いたら、
野猿「うん!もこみちみたいで超ーーイケメン」

もこみち?完全に意味不ーーーーーですわ!

そして、明日は実力テストがだから少しでも勉強するのかと思いきや、
「実力テストは実力を試すテストだから勉強する必要なし、勉強したら実力テストじゃなくなる」と能書きを垂れて、1分も勉強せず・・・・
挙句の果てに吹奏楽の楽譜を出して、「タッタラ~♪タッタラ~♪」と口ずさむ野猿である。

何が先輩じゃ~
アホだから1年生にバカにされるよと忠告しても
年齢が全て!
とまたまた意味不ーーーですわ~






部活

春休みなのに全然休みじゃないとブーブー文句を言いながら部活動です。
春休み中は、定期演奏会の練習・本番。その後は入学式の行進曲や校歌演奏があるのでひたすら練習の日々です。

おまけに、春休みなのに課題が多い。
部活の休みは3日間だけなのでその間に宿題をやっつけています。

もちろん、新学期早々に学力推移テスト&課題テストと丸2日間テスト漬けです(笑)

明日の4/5が新学期のスタートです。
ムッチャ早い!

フライパン

t-falのフライパンが焦びりつくようになったので買い替え。
以前はアウトレットで購入していたけど、やはりネットの方が安いです。
たまたまセットになったのを発見して即ポチ・・・・
お~いい買い物が出来たと思ったのもつかの間。
私が購入後から数時間後、な・な・なんと
ポイント10倍!&クーポン200円引きになっているじゃないか?
1割弱も安くなってる (>﹏<)
ま~しょうがないけど、ちょっとショック!!!
気がつかない方がよほどマシだね~

imgrc0064791537.jpg

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク