これはあかん~

これはあかん・・・・
かっこよすぎる

895.jpg


軍服務中で現在義務警察に服務中のシウォン・チャンミン・ドンヘ達
警察庁のポスターに登場!

センターを飾っているのがよく知らんけど超新星の人だわ~
センターはシウォンの方がいいかな?

このポスターが欲しいな・・・・

入学祝

お向かいの男の子が4月から「ピカピカの1年生」です。
昨年、野猿の中学の入学祝い「図書カード」を頂きました。

こちらも図書カードにしよう!と提案したら野猿が
「○○くんは、絶対に本なんか読まない・・・・」との事。
頭より体。スポーツ系タイプだから「スニーカー」で決定。

ここで問題が発生。サイズが分からん・・・・
野猿に偵察を頼んだのに色々忙しくサイズを調べてくれない。

つい2~3日前に、靴が乾してあるのを発見する私。
ラッキーでも近づけば防犯カメラが作動します。
怪しい私の姿が録画されているはず・・・・でもお構いなしにサイズチェック!

野猿が、履きやすいと愛用していたNIKEのPICOシリーズを購入しました。

79rk35.jpg




定期演奏会

市内のホールにて「中高吹奏楽部の定期演奏会」が開催されました。

この為に期末終了後は、毎日部活。
日曜日や祭日も朝から晩まで部活漬けです。

中学生・・・人数が少ない。
DSC_0095.jpg

高校生は、人数も多く迫力がありました。

最後は、中高合同で演奏。

DSC_0103.jpg

それなりに上手に演奏出来ていたと思います。



エイジング化粧水

私も4●歳。
お肌も曲がって曲がって曲がり角。

最近エイジング化粧水を使っています。

安いから朝晩たっぷり使っています。
これが案外といいんだな~

8980384_3L1.jpg

ホワイトデー

2/14のバレンタインで友チョコを貰ったけどすれ違いで渡せなかったお友達に、ホワイトデーでチョコをあげる事に・・・・
でも野猿は週末は朝から夕方までビッチリ部活で忙しいので私が作った。
この時点で私が作るのもおかしな話です。

板チョコ無塩バターを溶かしてグラノーラマシュマロを混ぜて固めるだけ。
作るというよりは、材料も混ぜるだけの超ーー簡単作業。

DSC_0092.jpg



前髪

生徒手帳に張り付ける写真撮影が来週あるので、野猿は美容院へgo

中学生になったくらいから、前髪を作りたい!といつも格闘していたが、今回は意を決して「前髪を作る!」と誓って美容院に行ったようです。
ちなみに小3~現在まで、ワンレングスでした。

横も短く切って、かわいらしくなりました。
ヘッドホーンで何かを鑑賞中ですが・・・・

DSC_0090.jpg

40点!

理科 期末 40点!野猿のテスト結果です。

前回は39点 今回は1点UP
ここは、喜ぶところか?怒るところか?
野猿曰く、これが私の実力だそうです。
ま~しゃ~ないな・・・・って感じです。

私は良く分かりませんが、滋賀県の公立高校は、2月に特色選抜 3月に一般入試があるそうです。
特色は、いわゆる推薦で学校の内申書・小論文・小テストで判断するのかな?
よく分からんけど~

野猿は、絶対に無理だな・・・・なんたって40点だし(笑)

ちょっと茶々を入れようもんなら、「私の頭は、お母さんに似」と必ず言います。
ハイ!ハイ!

ちなみに英語も数学も社会も国語も大したことがありません。
英語なんて略し方が違うだろう~って言いたい。

中学生の事を略して、「JC」って言ってるから「junior high school student」 だって教えてあげたら、
女子・中学生でJC、女子・高校生でJKらしいです。
意味不ーーーーーですわ~
挙句の果てに「お母さんはBBA」と言われた。
BBAって何って聞いたら「ババァ」の略だって~

イ・テミン

SHINeeのテミンが、ソロでカムバック。

20160217-00000005-mnet-000-0-thumb.jpg


韓国の歌番組をyoutubeでチェック。
あかん…かっこよすぎる。
SHINeeの末っ子テミンとは比較にならない。

2年くらい前に「Danger」でカムバック。
smtownコンサートで上半身裸で歌って&踊っていた時もかっこよかったわ~

ドームコンサートの時は、絶対にソロ曲を披露するであろう。
絶対に上半身裸で肉体美を見せて欲しいと願う私である。
今から全力で掛け声の練習をするものの、難しいですわ~
223.jpg

私の心は、イテミンだけではありません。
数年前に検事プリンセスを見て、かっこいな~とは思っていましたが、
最近「逆転の女王」を見て、パク・シフにも心を奪われています。
f0178110_1643354.jpg
あっでもこの人、数年前に女性から訴えられていましたが・・・・・

でも心の中のダントツ1位は、イ・ミンホです。

ひなまつり

ひな人形を買ってもらって、今年初めて飾らなかった。
理由は…なんとなく面倒だからです(笑)

すし太郎で簡単寿司!
気分だけでもと思い、お雛様とお内裏様のかまぼこをトッピング。

写真は取り忘れた

野猿は案の定、学校で「おめでとう~」と言われたらしい(お決まりだね)


恐るべし

今日から期末テスト!

野猿、睡魔には勝てないといい22時半に寝る

期末テストは2教科・3教科・2教科の3日間!
あれ?私たちの時は5教科+4教科で9教科を2日間で受けたような気がします。

野猿!3日間もいらん。
どうせなら1~7時間目まで一気にテストをして欲しいそうです。
私なら1日2教科の方が前日に何とか出来ると思うけどな~

とにかく理科が大の苦手!
数日前たまたま部屋に入ったら、11/100の小テストを発見!
野猿曰く、難しく皆このくらいの点数らしい(嘘だと思うけど)

後日、野猿ババに、「11点なの?」と聞かれたそうです。
野猿曰く、テスト問題がいじわるらしいです(自己申告)

プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク