早退

野猿・・・お熱で早退
昨日は早退も含めてクラスの1/4が熱。
でも現時点はインフルエンザは1人らしい。

今日、元気に学校に行ったものの2時間目でOUTだったらしい。
学校では、先週あたりから教員の間でインフルエンザが大流行。
職員室を閉鎖した方がいいんじゃない?って思うくらいの人数だそうです。
よって授業よりも自習が多いらしい。
次は生徒か???

う~ん、明日のお熱だったらインフルエンザの検査だな・・・

冬の行事

先週の出来事ですが・・・・野猿の通う学校では、冬の行事がある。
1年生 「スケート教室」
2年生 宿泊で「スキー教室」

野猿、お初のスケートです。
学校からバスで15~20分くらいの所にアイスリンクがあります。

あれだけ楽しみに行ったのに、帰宅後「もう絶対にスケートはしない」と・・・
何回も何回も転んで最後にはちょっと手をひねったそうです(笑)
ま~お初から滑れる人はいませんよ~
きっと次ぎに行った時はもう少し上手に滑れるよ~となだめても、絶対に行かないらしいです。

来年のスキーはどうなることやら

余談ですが学校のHPに野猿がUPされています。
中学生もなって昼休みに何やってるんじゃ~って感じです。

IMG_2603.jpg

SHINee~神戸~ その3

ちょい早めに自宅で出て、三ノ宮まで行きました。
JR1本なので座れば楽ちんです。
いつもは適当だけど今回は下調べして収穫祭でランチして気合を入れる.
メールにて「ジョンヒョンが参戦。体調を考慮して一部内容を変更」と連絡が入る。
テンションUP!

神戸は強風でしたわ~髪の毛が爆発
モノレールが動くかどうか心配だったけど順調に動いていました。

会場入り、とりあえずグッズチェック
最前列だし、まだドーム2回公演あるし、ということでフォト入りタオル購入。
値段のわりに肌触りもイマイチ。
ツアー終了後絶対に使い道のないタオルですわ~(笑)
タオル

さ~会場入りです。
実際に座席に座ると、近っか!
画像は、こっそり撮影。ズームにしていません。
実際に見える感じと画像は同じ。
ステージまで3mの至近距離。
ま~上から見下ろす感じですが・・・・
DSC_85 (2)

メインステージも視界良好。
双眼鏡なしではっきり見えます。
DSC_84.jpg

トイレ&おしゃべりであっという間に時間が過ぎ定刻通りスタート。
お~いきなり目の前にオニュ。タケノコで上がって来たので目線は同じ
残念な事にアリーナ方向向いているので横顔観察です。

ま~とにかく近い、近い。
アリーナツアーの醍醐味です。

VCRもすごく凝っていてトイレ行く暇なし。

ジョンヒョンも参戦するも踊りなしで歌のみ。
前日、前々日のジョンヒョンのパートは誰が歌ったのだろうか?
踊りのフォーメションは従来通りなのでジョンヒョンが抜けたところはそのままの状態。真正面から見たら、一部おかしいかも?

終盤、まさかの銀テープGET。スタンド席でGET出来ると思わなかった。
前に乗り出すと怖いので頭上のをかろうじて1本チャッチ。
友達も1本GET。
でも私の後ろは取れてなかったし、通路挟んでお隣の最前列も取れない。
まさに、強運のババァ二人組です。

踊って歌って、楽しいVCR&MC。


ラストのバラード曲でまさかのジョンヒョン大泣き、大号泣。え~涙腺弱ゎ~
え~そんなに泣く?ファイナルじゃないよ~あまりの号泣にちょっと笑ってしまった。

きっと、無念だったのだろう~
神戸3日間のうち2日間参戦出来ず最終日は、歌のみでの参戦。
色々なものが込み上げたのだろう~

もちろん会場は「キム・ジョンヒョン~キム・ジョンヒョン~」の大コールですわ~

そうそう、胃腸炎の原因は、「生牡蠣」だそうです。
冬でも生牡蠣は怖いですね~
生牡蠣で食中毒になった人を何人も知っています。
メンバー全員で食べ、ミノが一番多く食べたのに何故かジョンヒョンだけが当たってしまったらしい。

今回のアリーナツアー、近畿地方はこの神戸3日間のみ。
大激戦で1日のみしか参戦出来ませんでした。
アリーナツアーの後にドーム4公演があります。

もちろんドームは2日間参戦予定です。
希望は、アリーナ席とスタンド席。出来れば真正面から見たい!
ず~と先の5月。待ち遠しいですわ~
242jNsJxwzAYTWZ6Y4bwX585VMPfcEJCtx4YAxjiKHewop2PDXZ9WsPc4740Cg0vbSmX.jpg

SHINee World 最高


オマケ・・・
日中は暑かった。観測史上、最も気温の高い2月。
家を出る時あまりの暖かさにコートを置いてきた。

帰り、三ノ宮駅のホームで電車待ち。
少し冷え込んできた。
慌ててツアータオルで暖をとる私(笑)
こんな所で役に立ちました。
DSC_85 (1)











SHINee~神戸~ その2

まさかまさかの二日目もジョンヒョン欠席。
明日は大丈夫だろうか?

滅多とない最前列。
絶対に視野に入るので何かしようと検討中。
そうだ!以前、実姉に聞いたことを思い出した。
JYJのコンサートでおばちゃんが、「ボール入れて!」と書いた大きな紙袋を広げたら何とその紙袋にボールを入れてくれたらしい。

これをやろう・・・と野猿に相談したら「バカじゃないの~」と却下された。

じゃ~花冠は?と聞いたら、「若い子がするからかわいい。おばちゃんがしたら恥ずかしい」と却下。
おとなしく見ろーーと言われました。

明日は、日本列島の気温が上がり台風なみの強風らしいです。
そうそう、いつもコンサートに行く時何らかのトラブルが発生しております。
電車遅延が一番多いかな?
その次に天候、大雨や台風ですわ~

明日は早めに出発して、現地待機!


SHINee~神戸~ その1

SHINee WORLD 2016 ~D×D×D~

今年お初の参戦です。

チケットは、ペーパレスの携帯チケット。
公演2~3日前に座席表が配信されます。

座席 スタンドD 9列目 ○番

SHINeeはアリーナ席常連だったのでスタンド席はお初です。
9列目か~微妙だね・・・・って思っていたら、な・な・なんと最前列です。
神戸ワールド記念ホールのスタンド最前列は9列目(ややこしいわ~)

スタンドなのでHPで座席表をチェックすると・・・
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!! キタ-----(゚∀゚)-----(。・ω・) ´・ )ノ━━━!!! キタ━━━━ .

無題
ツイからお借りしました。

センターステージから横に伸びる花道付近。
赤丸印●がババァ二人組の座席です。

3日前からテンション

喜びもつかの間・・・
ジョンヒョンが胃腸炎で急遽2/12(金)は出れないらしい。
私たちが行くのは2/14 う~ん大丈夫だろうか?

それより、うちわいるかな?と悩む40代!




クッキー

野猿は、クオカの手作りクッキーキッドを購入。
9382522_01.jpg
少し割高ですが、バターと卵以外の材料は揃っています。

野猿、初心者なのに同じクッキーを作ればいいものを勝手にアレンジする。
本来は、こんな感じで出来上がる予定だったが・・・・
104506_12_XL.jpg

案外とチョコレートで模様づけが難しかったようです。
一人2枚入りで15人分出来上がりました。
DSC_0089.jpg

見本のくまクッキーとは、全然違いますが、味は同じです(笑)

学校のお友達と友チョコ交換をするそうです。






今年も

今年も「ガトーショコラ」作りました。
毎年ブログで報告しているように、同じ作り方で同じ皿を利用。

2000年に結婚して、2002年のつわりの時以外は毎年作ってます。
理由・・・・百貨店でバレンタイン用のチョコを買うと高いから(笑)

DSC_0078.jpg

私が午前中、野猿は午後
部屋中がチョコの匂いが漂っています。

野猿の爆笑クッキー作りは、また後日報告します。





節分

諸事情で一日早い節分です ・・・・

IMG_20160202_180454.jpg

いわし&恵方巻
野猿が小さいころは、恵方巻を作っていたけどここ数年は面倒なので買ってきます。

豆まきは、通常通り3日に行います。

IMG_20160202_191103.jpg
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(46歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
老老介護真最中

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク