NEW 信三郎トート

信三郎のトートBAG
もう何個目の購入かな?
今までは無地でしたが、今回は花草模様で小さいトートバッグを購入。
ポケットがないからちょい不便かも?

普段使いのバッグだが、白なので汚れが目立つかな?

044d693d28d360cd912413f4bd698d3e.jpg




おひとり様 岩盤浴

おひとり様で水春の岩盤浴に行って来ました。

野猿が、学校のお友達と遅めのクリパ
ボス猿は、出張中。
私は特に何もすることがないので、野猿を友達宅に送って→岩盤浴&お風呂で約6時間滞在
その後の野猿を迎えに行って帰宅。

ひとりで岩盤浴?ってドン引きされるけど、
岩盤浴って基本私語禁止だし、自分のペースで動けるのでおひとり様も気が楽でいいもんですね~
一番のメリットは金銭
ボス猿と一緒に行けば×2にビール
おひとり様なので料金もいつもに比べて安い安い!

1日があっいう間に過ぎました。
汗をガッツリかいて、ご飯を満腹食べて、な・な・ナント体重はプラマイ0ですわ~


忘年会

会社の忘年会がありました。何と、今年は「ちゃんこ鍋」

毎日、毎日、やっつけ仕事のように白菜&大根を食べている私にとってまたもや鍋はテンション下がります(涙)

ボス猿の出張が多い為、私&野猿の2人で毎日食べないと消化出来ない!

●鍋
●白菜のクリーム煮
●おでん
●浅漬けも素で漬物風に・・・・

野猿もさすがに毎日だと嫌がりますが・・・・野猿ジジが作っているということで、黙って食べています。

ついでに年賀状もやっつけ仕事…
すごく適当な年賀状を半日で作成&印字して投函済です。

鮮明でない写真を選びました。
顔のドupもNGなので全身写真を載せました。
はっきり鮮明に写っていると年齢がバレるし、ボヤッとしてるくらいがちょうどいい。

ま~手抜きの年賀状ですわ~


ババァ

芸能ニュースを見ていたら、
「マッチ35周年コンサート・ファイナル」でジャニ後輩集合!
最近は、先輩のファイナルに後輩が駆けつけるのが恒例になっています。

20151213-kondo-masahiko-tour-final-arashi01.jpg


これを見ていたボス猿が
「観客は、ババァが多いな~っていうかババァばっかじゃん!」
「マッチ、全然動いていないし・・・・」

野猿が速攻で、
「甘いな・・・・東方神起は、もっとババァが多いね~お母さん」
と突っ込みを入れた。

はい!その通りです。
「でもJYJの方が年齢層高いよ~」
と突っ込みを入れておきました。

マッチは、私たち世代。ど真ん中といった感じですね。







またもや失敗

洗濯干し用のクリップハンガー、非常に使いやすい・・・・
10年位使用していればダメになってくる。

早速ネットで購入。
やってしまもうた
サイズを間違えた。
よく確認したらジャンボを購入してしまった。
購入前にちゃんと手持ちのサイズを確認すればよかったのだが・・・・

明らかに横幅が長い(涙)
6cmも長い、いわゆるジャンボサイズ!

ちょい大きめの男性用
ということで最近ちょっと太り気味のボス猿の服を干す時に使おう!
型崩れなし、タンクトップも引掛けられる。
首の部分が伸びることもない。
風で服が飛ばされることもない。
4990911659038.jpg





予防接種

年々インフルエンザの予防接種が早くなってきたよな気がする。
我が家も11月中旬に予約したのだが、野猿が部活や風邪の為、予約変更に次ぐ変更でやっと11月下旬に完了

野猿は、中学生なので今年から1回の接種でOK。
金銭的に楽になった・・・・と思いきや
今年は何と値上げ
理由は、3種のワクチンから4種のワクチンになったので料金のUP

小学校高学年の時は、予防接種している子が少ない。
だから1人がインフルになればすぐに流行って学級閉鎖のパターンだった。
ま~野猿みたいに予防接種していてもかかると、さすがに予防接種をやめたいと思う気持ちはあるが・・・・

でも今年は違います。
野猿のクラスは、大半が予防接種しているような感じです。
さすがですね~



プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク