地域限定もの

頂きものですが、美味しかった。
バームクーヘンでおなじみにクラブハリエの「バームサブレ」

20150924_224405.jpg

近江八幡しか販売されていない限定商品です。
もしかしたらイベントで期間限定で百貨店で売り出しているのかも?

ダイエット中なのに2枚食べた。
サブレというよりクッキーに近く甘くておいしかった。
でもカロリーが高そう・・・・


期間限定品

夏くらいに購入した期間限定品のポップコーン
『スナックミックス キャラメル&しお&チーズ味』

wysiwyg_51178f85287b969c97c5.jpg

無茶苦茶おしかった。
1袋で514kcal

その後夜の体重計は、超ーーーーMAX

こりゃ~マジでやばい。。。。
ということで、これまた超ーーーー久々に「7日間の脂肪燃焼ダイエット」に挑戦。
目標は、リバンドを含めて-3kgです。

また減る。

来月はEXOのドームツアー
「EXO PLANET #2 – The EXO’luXion -」

もう今更驚かない。
LAYが不参加。
これで何回目だ~って言いたい。

EXO(EXO-K&EXO-M)12人を見たのが、一番最初の「さいアリ」のみ。
その後、SMTでクリスが不参加→EXO脱退。
次にルハンがコンサート不参加→EXO脱退。
次にタオがカムバックで不参加→EXO脱退?
そして今度はレイがコンサート不参加→おそらくEXO脱退。

今回のツアーは8人です。

もう驚きません。
日本では考えられませんが、韓国では賃金の問題なのでグループを脱退したりグループごと他の事務所に移籍するのは日常茶飯事です。
5年ほど前東方神起が分裂した時、「え~」と思いましたが韓国では、よくあることで誰も驚かない。

EXO-K(韓国人6人)が主に韓国中心で活動
EXO-M(韓国人2名+中国人4名)で主に中国で活動
合体して12名のEXOだった。

このうち4人の中国人が脱退?
おそらくお金の問題。

韓国では、練習生の場合、費用は一切かからない。事務所持ちだそうです。
日本と違いデビューまで数年間、ダンス練習・歌練習、英語や日本語や中国の勉強をするらしい。
なので完成度の高い状態でデビューしてくる。
その経費は、同じ事務所の稼ぎから捻出。
デビュー後爆発的に売れても数年間は安月給だそうです。
その安月給に耐えられず、芸能事務所を訴えるケースが多いのです。

困ったもんだね~



レイニーブルー

ここ最近、テレビで歌うた選手権などカラオケの点数を競う番組が多いですね~
それを見て思うこと。
う~ん上手だけど私の中ではこれが一番!
SHINeeのオニュが東京ドームで歌った徳永英明のレイニーブルー

とにかく絶賛ものですよ。
このブルーレイが発売されから私は何回見ただろう?
野猿が「私、カラオケ行ったら完璧に歌える」と言うほど我が家では流れてました。
多分100回以上は見てる(笑)

レイニーブルーのカバーは、EXILE ATSUSHI やJYJ(東方神起から分裂した3人) つるの剛士など多くの人がカバーしています。
You tube で聞けるから聞いてみると、ATSUSHI は確かに歌は上手いけどう~ん心に響かない。
やっぱ、オニューが一番。

とにかく絶賛もんだから一度聞いてみてね~
レイニーブルー


買っちゃった。

久々にヤフオクで買ってしまった。

イ・ミンホのFC限定のマウスパッド

毎日PCを触りながら右側を見るとイ・ミンホがニッコリ

ついでに映画「江南ブルース」のクリアファイル等も買っちゃった。

野猿に「そんなの何に使うの?」と言われた。
普段使いに決まってるだろ~

shining_star_emi-img600x600-1444574093ujn2nn21274.jpg

39

サンキューじゃないですよ!39点
何と理科の中間テストが39点

少しは引け目を感じればいいが、堂々たる態度の野猿
さすがに「これはあかんやろ~」と注意をしようものなら、その数倍の言い訳を並び立てます。
●問題が難しい、お母さんやお父さんがやっても絶対に39点以下
●みんなこれくらいの点数(みんなとは数名に事)
●公立とは問題の内容が違うなどなど

私が何を言って無駄なのです。

さ~39点をボス猿が見ました。
第一声は「これは、50点満点のテストか?」
そう誰もが疑いたくなるようなオンパレードの解答用紙。

ボス猿には絶対言い返さない野猿
でも小声でボソボソ言い訳をする
ボス猿は「結果が全て!」「39点は授業だけ聞いていても取れる点数」「結局、家で勉強していない証拠」

でもさすがにため息をついて「こりゃ~あかんわ~」

来週結果が出ます。
ボス猿は、こりゃ~絶対に70位だ
それなのに野猿は、もしかしたら40位くらいに入るかもアホな事を言ってる。
39点の自覚はあるのだろうか

靴下

中1にもなって、親が衣替えの為タンスの整理をするのもどうよ~って感じです。

野猿は、整理整頓が出来ない人。
先日、引出から小5~6年生のプリントがどっさり出て来た。

タンスの整理をすると色々なところから靴下が出てくる。
それも裏向き状態で1度履いたものを思われる。

何故脱いだ靴下を洗濯機に入れないのか?
何故どこかの引き出しに隠すのか?
普通に脱ぎぱなしの方が100倍マシだ。
そういえば、お菓子のゴミなどもゴミ箱に捨てずに色々な引出にしまう癖がある。

ムカつくから、そのまま表向きにして靴下を重ねもう一度タンスに入れてやった。
その事を野猿に伝えると
「いいよ~匂いをかいだら分かるから・・・・」
と開き直っていました。

何回注意しても直らない。
ちなみにタンスの中、引出の中、見えないところは全てグチャグチャです。

鯵の南蛮漬け

野猿が釣った小アジ
南蛮漬けを作りました。

DSC_0046.jpg

ちなみにボス猿が釣りに行ったときは20cm以下の魚はお断りです。


町内の運動会

町内(自治会)の運動会が行われました。

野猿は中学生なのに何故か部活まで休んで参加。
私は、様子を見に行きがてら参加。
ボス猿は、2年前の悪夢(アキレス腱断裂)の為、もう二度と参加しないと心に誓っている。

私は、ちょこっとだけ参加して、1~3位の商品をGET!
野猿も最初から最後まで参加して、沢山の商品をGETしてきました。

少ししか参加していないのに、疲れた(涙)

釣り

夜中に自宅を出発して、釣りに出かけた野猿&ボス猿。
もちろん私は熟睡中
野猿ジジは夜中の2時なのにお見送り

早朝から釣りを開始
IMG_20151010_060330.jpg
ちなみにネットが繋がらなかったらしい。
でも案外とコンスタントに釣れるので暇じゃないらしい~

捕ったぞーーーー
IMG_20151010_082155.jpg

ちなみに車で少し陸地に戻ったらバンバンネットが繋がるらしいです(笑)



中間テスト終了

昨日、今日は中間テストでした。
テストが終わったのでダラダラするそうです(笑)

スマホを取り戻せるかどうか?
一生懸命頑張ればいいのですが、テスト前日でも22時就寝ですわ~
結果は連休明けです。

挙句の果てに
「もうスマホなくても別にいいかな~と思えてきた」だって!

野猿曰く、10月はテスト地獄だそうです。

中間テスト2日間
実力テストが2日間(おそらく全国模試系)
進級推移テスト(こちらはベネッセのかな?)
10月最終日には漢検テスト

早く11月にならないかな~だって・・・・・

買う物がない

昨年、死ぬほど服を捨てた。
3年以上着ていない服は、全部捨てた。
高かろうが着用回数が少なかろうが、もしかして着るかも?と思っても所詮3年着ていないのだから絶対着ない。

今シーズン着る服がない。
どこにも出かけないので、3パターン程度あれば何とかなるのだが・・・・

あまりにも服がないので、2年ぶりにアウトレットに買い物に出かけた。
しか~し、何もない。
あまりにも買うものがない。
せっかく来て手ぶらで帰るのもアホらしいので何か1つでもと探したけど何もない。
100歩譲って妥協しても買うものが全くない。

これなら定価買いでも阪急や大丸に行った方がなんぼマシか分からない。

結局、何一つ買わずに帰って来ました。






プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク