三者面談

学校の三者面談がありました。
ある程度保護者が日程を選べるようになっています。
仕事をしている方も多く、土日でもOK!

土日は都合が悪いので、ボス猿に頼みました。
三者面談よりSMTOWNの方が大事です(笑)

ここまで父親が熱心なのは珍しいと褒められたそうです。
先生ダメダメだね。今どき男女平等ですよ!
5月の参観&クラス懇談会もボス猿が参加だったので、先生がそう感じたのだと思います。

三者面談の内容は詳しく聞いていませんが、野猿は私の言うことは全く聞かないので、ボス猿に任せよう!


人・人・人

先日大阪へ行った時。

電車の乗車→人身事故により京都~運転見合わせ。
結局大阪駅到着まで2時間。
それも立ちっぱなし状態です(涙)

この日の大阪駅は・・・・

天神祭り 10万人以上
阪神戦  4万人
長居のミスチル 5万人
城ホールの湘南乃風 1万人
京セラSMT 4.5万人

SMTは終了時間が遅かったので混雑ピークは過ぎていたが22時過ぎで人・人・人。
おまけに、20時過ぎにまた人身事故で運行の遅れ。

帰りも座れず、夜なのに満員電車の中帰宅。
暑さには強い私ですが、匂いには勝てません。
満員電車で汗臭い匂いがプンプン!
自分の服に染み付くんじゃないかとヒヤヒヤ状態。

帰宅時間深夜12時。
とにかく別の意味で疲れた~

SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition

SMTOWN in osaka に参戦してきました。
初の関西公演です。

smtownは、座席の相性が悪いというのか?
前回の味スタは、座席振替・滝修行・メインが全く見えない見切れ体感席。

今回は、FC先行チケなのに「野鳥の会」のような座席です。
バードウォッチングかい!って突っ込みを入れたくなるよな座席。
でも一歩前進です。
遠くてもメインステージが見えます。
センテは双眼鏡でバッチリ見えます。
バクステは、肉眼で見れますが、頭上鑑賞かな(笑)

Bd2uY.jpg

4時間半の長丁場でしたが楽しかったです。
今回一番楽しみにしていたテミンのソロ…
味スタの豪雨の時は上半身裸で踊って歌っていたのに今回は、しっかり服を着ていました。
がっかり

夏休み

18日から夏休みですが・・・・部活です。
7/23に大会があるので朝から夕方まで毎日練習です。

1年生も一部だけ出してもらえるそうです。
野猿→トライアングル(毎日チ~ン、チ~ン)
トライアングルってそんなに練習するのか?

今週は、毎日部活
来週は、夏季講習です・・・・

夏休みに入ったのに、毎日弁当持ちで学校に通っている野猿である。


漢検4級!

1学期最終日。
本来午後からクラス懇談会&保護者に通知表を渡す日だったのですが、台風11号の影響で前日に中止。
でも事前に生徒の通知表を見せ、回収し三者面談の時に改めて渡すそうです。

野猿、漢検4級合格です。
これは、すごい(笑)
あまり勉強せず検定を受けたらしい。

漢検4級は、中学校在学程度(1322字)から出題されます。
ちなみに漢検3級は、中学校卒業程度(1607字)。

不合格なら、8月また検定を受けなければいけません。
正式ではありませんが、一足先に合否結果を教科担任が教えてくれました。

野猿→合格

野猿は合格を言われても、出席番号が前後の子と間違えていないかな?と不安。
何故なら、絶対に合格はあり得ないと思っていたからです。
ボス猿にも、そんな勉強のやり方で絶対に合格はしないと言われていた。

そもそも中学で習う漢字の半分が出題対象です。
テキストを2ヶ月程度適当にしてるだけだったから・・・・

野猿、イマイチ自信がなく翌々日に再度合否の確認をする。
やはり合格だったです。

野猿は、嬉しそうに、私はYDK!
やればできる子だって~と

でも期末テストは、ぱ~としない結果です(笑)

13歳

野猿13歳

ケーキを買いに行こうと誘ったら、「ケーキを食べたら夕飯が食べれん」と却下された。
ケーキは、来週購入して欲しいとの事。
なんじゃ~って感じです。

夕食は、長次郎に食べに行きました。
最後にスイーツを食べたので、これでケーキはチャラだな~


傷だらけの~

期末テストも終わり、毎日浮かれ状態の野猿ですが・・・・
あちこち傷だらけです(涙)

相変わらず肩には、アザ
学校の遊ぶ授業(これも意味不明な授業)で手首の捻挫
赤く腫れていないのと、動くから骨折はしていない。

手首が痛いのに片手運転で帰宅途中、転んだ(涙)
脚が血だらけ…

知らない人が野猿の体と見たら「これはいじめか虐待か」と疑うような傷ばかりです(笑)

電車で学校に行け!と言っても、荷物が重いからと包帯やサポータをして自転車で学校に行きました。
ちなみに右手首なので勉強が出来ん!と言いつつも顔が笑っていました・・・・


意味不ーーー

野猿・・・社会のテストの珍解答

野猿の解答「不可能」 → 正解「地球儀」

どんな問題だったのだろう??
野猿曰く、「お母さんは問題を見ていないから分からないと思うけど、無茶苦茶難しいよ~」と言い訳ばかり!

深夜に野猿の解答だけ見たボス猿がつぶやく。
「アホ~ちゃうか?」
「問題見なくても解答を見たら、大体の問題の予想はつく」
「でも不可能は分からん?地球儀がどうしたら不可能になるのか?」


前回、自分より下は22人しかいなかった社会。
リベンジで社会だけ一生懸命勉強したそうです。
今回の期末テストで自信満々の社会。
自信満々でその点数かぃ!




朱蒙

朱蒙(チュモン) やっと見終わりました。

今まで見た韓ドラの中で一番長かった。
1話が1時間~1時間15分×81話

寝不足&早送りで何とか終了。

男がハマる朱蒙だけあって、スケールが大きかった。
今まで見た歴史ものでは、ダントツの№1かな?
以下私の中の順位
№2 太陽を抱く月
№3 シンイー神義ー
№4 チャングム (王道だね~)
№5 屋根部屋の皇太子
№6 快刀ホンギルトン
№7 一枝梅-イルジメ-
№8 馬医
ファンジニは、イマイチだった・・・・
現在、毎週日曜日に放送されている「奇皇后」を視聴中。
もう一つ、WOWOWで放送中のユノ出演「夜警日誌」もたまってる。

大河ドラマは見ないけど、韓ドラの歴史ものは見るいう私。
今日は、早く寝ますzzzzzz~~~






プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
我が家のTVは、常に韓ドラ祭り
もちろん早送りで視聴するのが基本!
韓ドラに飽きたら、コンサートDVDを鑑賞
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク