今年も行くぞ~~~

SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Editionにお見事に1day当選。

思い出せば、前回の味スタ2days。
1日目はステージ裏の座席だろう~から当日にバクステ前の座席に変更。
2日目は台風接近の中、雨風が強く、まるで武者修行?滝修行?状態&メインステージが見えない座席。
もちろん帰りの新幹線は運休。

前々回は、家族旅行と兼用していたがボス猿が1週間前にまさかのアキレス腱断裂。
そして、台風が日本列島に接近していて前日まで新幹線が運行しているかヒヤヒヤ状態。

その前は、なんと真夏&天井席!

SMTOWNはとにかく相性が悪いんです。
いつも一緒に行く友人は、先行予約で4回連続落選というお粗末な記録更新です。

もう一日はどうしようか検討中。
何故なら一般予約の座席は、絶対に先行予約より劣るからです。

学校生活

中学校生活がスタートして3週間が経ちました。
野猿は、すっかり学校生活に慣れたようです。
沢山お友達も出来て、毎日が楽しそうです。

ここ数日は天気もよく、毎日チャリンコで通っています。
信号待ちがなければ、学校まで20分以内で行けるでそう。
最初の頃を思えば、すごく上出来だと思います

部活は、吹奏楽部に入りました。
野猿の通う学校は、第2土曜日以外、何と授業があります(4時限だけど…)
昼から部活ということで、多いと週6弁当です。

面倒くせ~~~~って感じです。

GWが終わったら、もう中間テストです。

野猿曰く、テスト結果の順位がトップからビリまで掲示してあるそうです。
それも次のテスト順位が分かるまでず~と貼ってあるでそう。

「やばい、やばい」と言いつつ、全く家では勉強しません。

雨…

先週からず~と雨
野猿は基本自転車で通学しますが、雨の日は公共機関を利用します。
本来、我が家辺りだと中学生は断然電車通学が多いです。
ちなみに高校生は自転車通学が多いかな?

学校まで4km弱、自転車で20分で行けます。
男子高校生なら15分で行けると思う。

入学後、雨の日が多く自転車で通ったのには2日。
ちなみにこの2回はボス猿が付き添う。

分かりやすい道だと車も多く遠回りになので、ちょっとややこしい道を使っています。
一人で出すにはかなり不安。

入学前に練習したけどその際、帰り道を間違えて帰宅するまで約1時間費やした(笑)

事件①
雨の日、学校前にバス停があるので、バスで通学させたら、バスが遅れていて学校に着いたのは1分前だったらしい。
猛ダッシュ。
野猿→朝は二度とバスで行かないらしい。帰りは乗るらしい。

事件➁
今度は、電車で行かせたら満員電車で顔が押しつぶされたらしい。
駅で降りようにも人・人で降りられない。
何とか降りて、改札口を出たら逆の方向に出てしまい、道を間違えたらしい。
慌てて駅に戻り高校生を見つけて一安心。

もうカッパ着て自転車行こうかな~とボヤく野猿。

電車は想定していなかったので練習は1回しかしていない。
でも普通間違えるか~と言いたい。

梅雨かと思うくらい毎日雨・雨・雨!
定期じゃなく普通料金を支払っているので案外とお金がかかる。
こんなに雨が降るなんて予想外。
定期を購入すればよかったとちょい後悔。
明日の予報も雨。

これじゃ~晴れて自転車通学になったらまた道が分からないと思うわ~
いつになったらまともに学校まで通えるのかな?

でも学校は楽しいとの事です。
ま~本格的な勉強はまだですから・・・・・





入学式

野猿、今日から中学生

ボス猿…なるようになるさ♪
私…色々と心配事が多い。
野猿…大丈夫!完璧と言い張る。

IMG_0410.jpg

おまけ…の家族写真
こんな変な顔の写真しかない。
スーツパンパンで前フックが止めれれない
隠れてるけど足が太い。

IMG_0401.jpg

長~い入学式でど~っと疲れた。

1人チャリンコで通るか心配ですわ~

ついに・・・・

東方神起のWITHツアーが終わった。
事実上、活動休止宣言!ユノが号泣
ジェジュンも3/31に入隊した。
次はユノ、その後はジュンス、野猿が好きなユチョン。

tlo13qlxwzAy8pNsy1DnwTv_1GwudNdEM1fWivnGMlh_NbCMotpH6_DzuO.jpg

最終日公演に全国の映画館でライブビューイングが決定した時点で日産はないと確信。
レポを見てると、東京のオーラスに参戦すればよかったとちょっと後悔(っていうかチケットは超ーー激戦だったと思う)

何が悪いって時期やタイミングが悪すぎる。
京セラのP席の日にSHINeeが東京ドームだし、EXOのファンサ4月公演が発表された時、誰もが10周年記念として4月後半に日産があると思ってたし・・・・
そもそも3~4月は忙しい。
野猿の卒業式や入学式もあるのでそうそう会社も休めないし、新年度の予定なんてそう早く分かるもんでもない。

結局、首都圏で行われるEXO・SHINee・東方神起のオーラスも見送り日産にかけていたのに、すべてとんじゃんた

我が家では、アホほど野猿のお金がかかるので、神様が少しは自粛しろ~試練を与えたのだと思うことにしました(笑)

現在の時点で、何の予定もない。。
EXOやSHINeeが日本でツアーをやるとしても秋以降。
今年は、K-POPにお金を吸い取られることが少ないですわ~
って思ってたら、SMTOWN公演が発表された。
それも東京2daysと大阪2dasyです。
出演予定に東方神起だって~
そして注意書きに兵役日程により一部出演者の変更が…だって
どう見ても東方神起を客寄せパンダに利用しているとしか思えない。
EXO・SHINeeも出演するのでチケットをGETせねば・・・・

今日は、Mステ出演!
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク