チャリンコ

2009年の年末のボス猿のチャリンコをネットで購入。
丸5年乗っていますが未だに大活躍。
ちなみに私もやがて丸9年乗ったことになります。

野猿、4月から中学生。

早速ネットにて注文。
街の自転車さんで購入するより若干安いかな?
でも楽天ポイントが10倍だったので高い送料を支払ってもお得感ありあり。

中学・高校の6年間(高校はまだ分からないけど・・・)
毎日乗るものだから購入するならブリヂストンのアルベルトと最初からと決めておりました。

何とそのお値段!
かる~く6万円超え~ですわ~
車で例えるならベンツクラスです。

15ab65l5-02.jpg


3月の中旬には家に届くと思います。
中学入学準備にまだまだこれから買うものがたくさんあります。
貧乏暇なしですわ~~~



友チョコ

野猿作…友チョコです

IMG_5368.jpg

チョコレートを溶かして、型にトッピング
おひとり様 2個×18人分
そんなにもあげる人いるんかい~って!突っ込みたくなります。

余れば、ご近所の小さい子あげるそうです。
不足時に備えて、今週末に私がガトーショコラを1ホール焼きます。

継続

写真を毎年使いまわししてるんじゃないかと思われるくらい、バレンタインはお手製のガトショコラです。
今年は1週間早く作りました。

ケーキを載せる皿も同じ(笑)
もちろん写真の使いまわしはしていません。

IMG_5364.jpg

チョコレートが高騰していますね~
ココアも高かった。

ガトーショコラの材料は、チョコレート・ココア・小麦粉・卵・砂糖です。
材料費はピンキリです。
美味しく作るには、ちょっと高いですが、バンボーデンのココアを使用することです。
soukai_49565102.jpg



家事もままらない状態

私、今すごく忙しいんです。
そう家事もままならない休日は一切外出来ない状態です。
その原因とは、アジアの大スターイ・ミンホでございます。
165538_l.jpg

元々好きでしたが、シンイ-信義-を見始めて、一気に心奪われました(笑)

花団や相続たちのボンボン役もかっこよかったですが、武士役最高!
shini_190_118.jpg

東方神起のツアーが始まったのに私としたことが、イ・ミンホに夢中です。
ファンクラブに入ろうかマジで悩んでいます。
俳優なので日本にイベント来ることも少ないし(涙)
一度でいいからどんないい男なのか?実物を拝見したいですわ~

学級閉鎖

野猿のクラスが学級閉鎖でございます。
木曜日に10人以上が欠席。
金曜日に6名がインフルと判明。

土曜日~月曜日の3日間自宅待機です。
28名のクラスなので4名以上でoutです。

野猿・・・・学級閉鎖時で元気なのはお初でございます。

思い出せば、0歳児から~現在に至るまで毎年予防接種を受け、保育園年少~小3まで毎年インフルエンザにかかっておりました。
4年生くらいから免疫力と抵抗力が増したのか?それ以降かかっていません。

学校で野猿の席付近は、全滅だそうです。
座っていても周りが誰もいないと・・・・
でも野猿はすこぶる元気です。

学級閉鎖とは、土日であっても自宅待機が基本です。
プロフィール

こざる

Author:こざる

私のモットーは
自分に厳しく!他人にはもっと厳しく!!
家訓は「贅沢は敵・うまいものは毒」
高温サウナ大好き

韓流ドラマ&K-POPのみ興味あり
王者帰還!東方神起&SHINee
福沢諭吉をつぎ込む
イ・ミンホが好きでたまらない。
「会いたい会って抱きしめたい」と
夢は「チュー」すること
生れ変ったら「結婚」したいと
勝手に妄想するギリアラフォー世代
サランヘヨ~

*** 家族構成 ***
ボス猿(45歳)
超ーー几帳面&私にだけ厳しい
娘を「○○ちゃん」と呼ぶバカ親
野猿(15歳)
典型的なO型の大ざっぱ
家では全く勉強しない中学生
野猿ジジ&ババ
2世帯住宅の為,LDKや財布は別々
惜しみなく野猿にお金を使う

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク